
--/--/-- --:--

老わんこ19歳に

2009/07/13 19:24
20090713192822
20090713192812
僕源三\(^^)√

僕、たぶん(笑)
19歳になったよ(・o・)ノ

平成2年夏の始めに
生まれたと思うんだ。

色々あった一年だったな。

去年の8月に
僕は足が動かなくなった。

そして
車椅子生活。

っで
朔太郎が
僕の弟分として
来てくれて

僕は
薬をのみながら

リハビリ(・o・)ノ

そのかいがあって

またゆっくりだけど
歩けるようになった。
朔太郎が大好きなんだ。僕。

もちろん
熊吾郎も大好きだよ。

僕は
オムツの生活にもなった。

はじめは
夜中だけだったのが

今は
基本的に
24時間つけてる。

でもさっ

僕はやっぱり外で暮らしていた犬だから

排泄は外がいいな。と思うから

母には悪いなぁと
思いながら

排泄したいときは
なくようにしてる。

僕さぁ

わかんないけど

理性がなくなって
本能的に生きてる気がするんだ。

朔太郎や熊吾郎は
散歩や
ご飯の時間を

ちゃんと
守ってるのに

僕は
ダメなんだ。

でもね

父も母も
そんな僕を
なんとか
理解しようと
してくれてる

だから
僕も
吠え方を変えてるよ。

それからね

僕の車椅子が
また
新しくなるんだ。

車椅子のゆきおさんが
僕に
新しく
車椅子を貸し出してくれることになった。

前足の力が弱くなったから

前輪がついた
車椅子になるんだって。

楽しみだなぁ。

だって
僕、歩きたいもん。

お水も飲みに行きたいし

朔太郎や熊吾郎と一緒にいたいもん。

今からは
暑い夏だから

なかなか大変だけど
夜に
散歩いけたらいいな。

蚊には注意だけどね。

ご飯もちゃんと食べてるよ。

9月には
また
淡路島に
みんなで旅行に行くんだ。

暑い夏だけど


乗り越えるよ。




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

miーgoroさんへ

ご無沙汰してました(*^o^*)

はぃ
源三は19歳になりました。

車椅子も
四輪車が来て

なんか
機嫌よく歩いてます。

また
ブログ書きますね。

源三は朔や熊によって
私や父も源三によって

お互いが
よい刺激ですね。

介護も
楽ではありませんが

一生懸命意思を表現してくれる源三に
出来るだけ
答えたいです。




ふぇねっくさんへ

お久しぶりです( ^o^)ノ
ご無沙汰してました(*^o^*)

波がありましたが
源三は
19歳を迎えることが出来ました(*^o^*)

今年の夏も
無事に乗り切って
ほしぃと
思います(*^o^*)




祝!

やった~~!源三君19才だ!
おめでとう。本当におめでとう。
弟たちを迎えて、源三君の毎日に刺激とやる気を与えてくれた父母様のおかげだね。
でもがんばる源三君が父母様に光を与えているのも確か。
がんばって暑い夏を乗り切って、みんなで淡路島に行って、新しい車椅子で遊んできてね。
フレーフレー源ちゃんv-363v-441v-441v-441



おっ!久々のうれしい更新!みんな元気でなによりです♪
源三くん、おめでとう!にぎやかな誕生日ね。
新しい車椅子、がんばれ~



たもきちさんへ


コメントありがとぉ( ^o^)ノ

夏生まれの源三だから
19歳になったよ(・o・)ノ

誕生日は
うれしい1日やよね(*^o^*)

うちのイヌたちは

誕生日っていう決まった日にちが
わからないんだけど

でも
なんとなく
夏みたいな。

一番判らないのは
熊吾郎(笑)

だから
年も生まれも
勝手に決めちゃった(笑)

たもきちさんも
happy birthdayだもんね♪~θ(^O^ )

おめでとう♪~θ(^O^ )

写真
なんか
後ろに黒い影がぁ(T_T)
でしょ(笑)

朔太郎は
どうしても
うまく撮れなくて

でも
三頭並んで
ベストショットでした。

朔太郎ごめんです。
来年も
源三を
お祝いできれば
いいなぁと思います。

やっと寝静まったようなので
ねまぁす。

ありがとぉ( ^o^)ノ




源さん19歳の誕生日おめでとう
いくつになっても誕生日って特別で、いくつになっても「おめでとう」って言ってもらえると嬉しいんだよねぇ、人間って生き物は!!

源さん、大好きな弟達と大好きな父母と一緒に19歳の誕生日を迎え幸せだぁ
人間でいうと92歳なんだってぇ
源さんの凛々しいお顔は92歳のおじいちゃんには見えないよ!
今回もカッコいく撮れてたね
2枚目は二人の影かと思ったよ、朔くん!とてもナイスなショットでした



Trackback

Trackback URL:
 Home 
