
--/--/-- --:--

朔太郎、丸刈り~タ(笑)&海~~~

2009/05/07 19:15
ちょっと!!!!母!!!!

いくら、僕が、「ボーダーコリー」風(笑)な、長毛だから

雨の時に、絞れるほどになるからといって、

こんなに、丸刈りータにしなくても、いいやん!!!!

トリマーさんも、

「いいんですか???そんなに切っても????」

と、びっくりしてたやん!!!!!

おかげで、小さくなったよ(笑)

        090501_1538~0100010001

まぁ、熊も、3キロほど痩せて、スリムになったけどね。

父は、

ちょっと後悔してるみたいだよ・・・

「来年は、足とお腹だけ切ってもらおう」

ってね。

母、よろしくね。

ゴールデンウィークは、いつものように、淡路島に行ったよ。

熊は、お泊りが初めてで、

だから、海も初めて。

でも、やっぱり、僕たちは、海には、入らないよ・・・

     090504_1709~01

残念だったね。父(笑)

でも、源三だけは、かかんに、海に向かって歩いて行くんだよね。

兄ちゃんにみならわなきゃ

      090504_1710~02

源三兄ちゃんは、

ますます、意思を一生懸命伝えるようになったんだよ。

結構、いろいろ訴えてるみたい。

ぼくたちは、車に乗っていても、あまり何も言わないんだけど、

源三兄ちゃんは、

「降ろせ~~~~わお~~~~ん」

とか、

「歩かせろ~~~わお~~~ん」

とか・・・。

ほんと、面白いよ。兄ちゃん。


兄ちゃんも、もうすぐ19歳さ。人間でいえば92歳だって。

すごいね。

今度、淡路島に泊まりに行くのは、

9月になりそうだから、

また兄ちゃんと一緒に、行きたいな。


そうそう。

こないだ、母が、なんか、ポラロイドカメラを、オークションで買ったみたいで、

僕たちは、カシャカシャと、撮りまくられてる・・・

だから、ブログにアップする写真が、少ないんだって・・・

ごめんね・・・

母に言っとくよ。

じゃあね。

ブログrankingに参加しています☟










僕はパソコンが嫌いだ!!!

2009/02/15 13:09
僕は、母がパソコンをするのが、とても不思議・・・。

だって、突然パソコンに向かって話したり、

パチパチしたり、

マウス動かしたり・・・

だから、いつも邪魔をしてやるんだ。

       090215_1257~01

(でもやっぱり黒だから、なにがなんだかわかんない写真ですよね・・・(笑))

今日は、あったかい日曜日なのに、

父は、なぜか爆睡・・・・。僕たちひまだよ~~~~(泣)

母はパソコンに向かってるしさ・・・。


       090214_2231~01


熊もふてくされてるよ・・・(笑)

源三は、寝てる・・・。ひたすら寝てる・・・(笑)


そういえば、庭のクロッカスが咲いた。早咲きクロッカスだそうだけど、

かわいい花をつけたよ。

       090215_1255~01 (2)

春がもうすぐやってくるかな・・・


そうそう。僕、先週お腹こわしちゃったんだ・・・。原因不明・・・。

便検査をしてもらったら、先生にもわからないなにか不思議なものが、入ってたそうだ・・・。

「花粉???」

先生もわかんないみたい。

今は、薬を飲んで、お腹も調子いいよ。でも、

二週間前にちょっとドライフードが、違う味のんが、混ざってきたから、

それが原因かもしれない・・・っておもったみたい。母。

だから、また元にゆっくり戻してくれる・・・みたい。

熊も、やっと、ドライフードを食べてくれるようになったみたいだよ。

がつがつ・・・じゃないけどね。

整ったら、母は、僕たちのドライフードについて、考えるみたい。

お~~~~い。早く遊びにいこうよ~~~~~父~~~~~~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無理かな・・・。

じゃあね・・・。

ブログrankingに参加しています☟




一週間が過ぎました。

2009/01/13 14:50
ぼく朔太郎(^-^)

この連休からとっても寒い・・・体にしみるな~~~~

でも、元気いっぱいだよ。

熊吾郎は、相変わらず、廊下を陣取って、一向に台所にはやってこない。

時々、母が、だっこしたり、押したりしてはいってくるけど、

やっぱり落ち着かないみたいだ・・・。まっ。いつか来るだろうな。

連休中に、父の誕生日があった。

母は、

「久しぶりに、二人で食事でもいきましょうか?」

と言っていたが、父は、

「僕は、三匹を置いていく説得ができないよ。説得できる?」

お~~~~(●^o^●)父~~~~。いいこと言うね~~~~~(●^o^●)

そうそう。父は僕たちを家において出ていくことが、と~~~っても嫌なんです。

僕が、ものすご~~~~~く悲しい~~~~(笑)声を出して、

「つれてって~~~~~~。」攻撃を開始するからです!

最近は、熊吾郎も、参戦して、二頭で、「わお~~~~ん。キュンキュ~~~ン」

攻撃です。

で、結局、いつものDOGカフェに。(他に、ベストな店がないんですよね・・・)

熊吾郎は、DOGランが、とってもお気に入りになったようだよ。
        090111_1354~02

この日は、ボーダーコリーの空クンがきていたので、僕は、ハイテンション(笑)

でも、熊吾郎が、なんか勘違いしたみたいで、

僕を空くんから守ってくれてしまったんだ…。熊吾郎ありがと・・・。でも友達なんだよ。

結局、父の誕生日パーティは、家ですることにしたみたい汗

ごめんね。父。

次の日は、車で15分くらいの、公園に行った。

めっちゃ寒い日だったけどね・・・。

      090112_1211~01

遠くのほうに、見えるかな・・・。ははは。母が携帯で写真を撮ったから、

僕たち、めちゃめちゃ小さい・・・笑

父と三人で、公園を散歩したよ。

源三は・・・。母とまったりしていたみたい。

      090112_1209~01

もう少し、暖かくなったら、また来ようね。

お~~~寒っ。

そうそう。熊吾郎は車に乗ったことがないみたいで、とってもぶるぶるなんだ。

で、考えたのが、父の膝に前あしを置くこと。

足元にいる源三が、じ~~~~~~っとみてた。
      090112_1315~01

僕は、こんな感じでいるんだよ。

      090112_1316~01

ちょっと熊吾郎に遠慮しちゃうかな・・・。

母はそんな僕を、とっても気にしてくれている。

僕も、母からあまり離れないようにしてるんだ。でもほんとは父が大好き。

父が、公園を一人で偵察に行ったとき、

悲しくて、「わんわん」と吠えたんだ。

父は、とってもせつなかったみたい。えへへ。

源三もそういや、台所が陣地なのに、母が僕の陣地(っていうか、母の布団)

にいくと、

源三も寝ていたのに、むくっと起きだして、ついてくるようになった。

だから、最近は、源三も母の布団の隣で、寝るようになったんだ。

僕は、母の布団の足元さっ。

熊吾郎は・・・。廊下だ・・・。でもちゃんと毛布をくるっと丸めて、寝てるよ。

いつか5人で、寝ようね。

じゃ。まったね~~~~(●^o^●)


ブログrankingに参加しています☟





わんわんパトロール隊(●^o^●)

2008/12/11 14:27
ははは。ほんと、母は最近、なんかばたばたしてるのか、

無駄(汗)な動きが多いのか・・・。

落ち着いてないな・・・。

ってなわけで、僕朔太郎。

                   081129_1337~01

恐怖(@_@;)の体脂肪測定に、行ったよ。

まずは、体重から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~っ。

こっちにきてから、また太ったよ~~~~~~~~~~~っ。

                   081129_1344~01


いろいろ体のまわりを、測定してもらった。なんかへんなの・・・

っで、いよいよ体脂肪測定

                   081129_1347~02

さて・・・。結果です

体脂肪38%

体重 17.5kg

サイズ 首回り37cm 胸囲63cm 腰回り52cm

こっこっこれって・・・・(;O;)どうなん(-"-)

いちおう、目安としては、去勢済みオスの、適正体脂肪率が高い犬種として

27~36%が、適正で、

41%~が、肥満だそう。

う~~~~~~~~~~~~ん。微妙~~~~~~~~~~~(-"-)

っで、母は、凹んでいた・・・。

運動もしてるし、暴飲暴食もさせてないし・・・なんで~~~~~(;O;)

といいながら、開催してくださったお店の店長さんに、聞いていたよ。

そしたら、

「たぶん、朔太郎くんは、あたたかい石垣から来て、初めての体感気温なので、

体に脂肪を蓄積して、寒さ対策をしてるとおもいますよ。

夏になって、やせたら、朔太郎くんは、冬に向けて太り、夏に向けてやせていく・・・

っという体質だとおもってくださったらいいとおもいますよ(●^o^●)」

母、ほっとしてたみたい。

僕も、そんなに食べてないし、(っていうっか、母少ないぞ)

初めて体感する気温に、僕もちゃんと対応してるんだよ。気にしないでね・・・母(●^o^●)

きっと、夏になったら、やせるよ。たぶんね。(*^_^*)


そうそう、僕、パトロール隊の隊長になったんだ!えっへん!!!!

                    081202_1647~02

毎日、散歩しながら、パトロールしてるんだよ。

母は、腕に防犯パトロールの腕章をつけてるんだ。

でね。僕を見て、小学生の男の子が、

「僕の犬も、参加していいですか?」

っていってくれたんだよ。

だから、母は、その男の子のお母さんとお話をして、参加してもらったんだ!

今、僕の隊員は、12頭なんだ!

他にも、いろんなところで、パトロール隊があって、

僕の歩く散歩道は、わんわんパトロール隊がいっぱいいるよ(●^o^●)

もちろん!源三も、しっかりパトロール????してる・・・かな。


そうそう、父。

無事、元気に退院してきたよ!

治る・・・ってことではないんだけど、なんか元気そうだよ。

でね。

母が、今年初めて、僕たちや父の為に、クリスマスケーキを注文してくれたんだ

僕と源三で、ひとつ

母と父で、ひとつ。

っで、チキンを頼んで、イエス様のお誕生をお祝するんだって。

クリスマス時期の12月は、母は大忙しみたいだよ。

教会の飾りつけとか、いろいろお手伝いしてるみたい。

そういえば、家の玄関も、なんかクリスマスの飾りつけをしてるみたいだね。

じゃ。またね

                      081124_1053~01

おやすみ~~~~~~~~(●^o^●)


ブログrankingに参加しています☟













淡路の旅PART2 国営公園編

2008/10/06 12:20
ぼく、朔太郎。8月に大阪にきて、一か月半が経った。

とにかく、なにもかもが初めてのことで、毎日緊張してたかもしれないな・・・

そんな僕を見かねて、父と母は海の見える淡路島に連れて行ってくれた。

SAで海を見て、今度は、国営公園に行ったよ。

国立淡路公園01

遠くに見えるのが、僕と父。わかるかなぁ??

国立淡路公園03

と~~~っても広い芝生に、僕たちだけしかいないから、

もうわくわくだったよ。

国立淡路公園02


初めて、全速力を、僕は父と母に見せたんだ。

僕早いでしょ・・・

国立淡路公園17


源三はあいかわらず、マイペースで、のんびり歩いては、

芝生に腰をおろして、ゆったりゆったり。

国立淡路公園10

父がばったを見つけた。ぼくにはわからなかったなぁ・・・国立淡路公園18

もう、なんとも気持ち良くって、ごろんごろん

国立淡路公園11


ね。っとっても僕たち仲良しでしょ。なにをみてたのかな・・・わすれちゃった。

国立淡路公園20

源三は、ときどき、こうやって車いすに乗って、僕と一緒に歩くんだ。

たのしかったなぁ・・・

父も母もの~~~んびりしてたよ。

また来たいねって言ってた。

実は、二日目も、ここへ来たんだ。

なぜか・・・。それは・・・。次回の海編で・・・

じゃ~まったね~~~~~


ブログrankingに参加しています☟


