
--/--/-- --:--

悪夢の三日間(;_;)

2008/03/31 17:19
20080331172103
金曜日から、日曜日にかけて

私が仕事を辞めて
源三が、少し衰えはじめてから

初めて、午後一から夜まで
家を空けることに
なってしまいました

源三は、私が毎日いることで

好きな時に寝て
好きな時に庭に出て
自然に、もよおし

のんびり暮らしていました

しかぁし(;_;)

私が日帰りとはいえ
三日間、毎日家を空けてしまったため

源三は
大変な事になってしまぃました(;_;)

排泄リズムが
おかしくなって

毎日ゲージの中で
排泄(;_;)

毎日
ごめんね…

って言いながら
外出していました

昨日の夜も

裏の扉を開けているのに

ゲージの中で(ノд<。)゜。

叱る事もできず

ごめんね…

と謝りっぱなし。

今日からは
また

いつもの毎日だからね(ノд<。)゜。

源三、ごめんね…


いろいろ・・・

2008/03/17 21:26

春ですね・・・

080308_2317~01

木瓜(ぼけ)です。庭に植えていたのを、枝を整えたので、

一本、台所に飾っておいたら、一足早くさきました。

ちょっとみにくくてごめんなさい・・・

でも、ぼけ・・ってね・・日本では、自生もしてるようです。

20080307191303.jpg

久しぶりに、明るいところで、パチリ

やっぱ、ふけてきたな・・・。と思います。後ろ足もシャンと伸びないしね・・・。

 

今日、お隣の源三と同じくらいの歳のわんちゃんが、

脱走!

飼い主さんが、でかけるのに、玄関の扉をあけて・・・・

閉めて・・・・

かぎかけて・・・

近所までテケテケ・・・・

用を済まして、帰宅したら、いない!

大騒ぎになって。

ちょうどうちも散歩の時間だったので、探しがてら、テケテケ・・

すると、中学生二人が、ぎこちなく犬を散歩?してる・・・

(おや・・・。もしや・・・)

中学生が、消防署の方に話しかけてるところを、「もしかして、見つけてくれた????」

「はい。高速の下の畑をうろうろしてました・・・」

「ありがと~~~~~~」

無事保護!久しぶりに、とってもやさしい中学生に出会った気分でした。

っで!推測・・・。

いつ、ワンちゃんはでたのか・・・。

話を元に戻すと・・。

飼い主さんが、

扉をあけた・・・・(一緒にでた)

戸を閉めた(入れなくなった・・)

鍵を閉めた(ますます入れなくなった)

近所までトコトコ(後ろを、てけてけ・・・)

飼い主さん、ご近所さんの家へ入る(ワンちゃん途方にくれる・・・)

ワンちゃん、放浪の旅にでる・・・・。

という感じでしょうか・・。

 

080315_1942~01

犬の話ではないのですが・・・・・。

いつかは挑戦してみたい・・・。食パン一斤分のデザート・・・

080308_2251~01

僕はなんでも食べるよ!

 

 

 

 

…柴…じゃなぃって

2008/03/07 19:10
20080307191303
10年前から

ここに住んでて

7~8年前から

時々会う

ゴールデンと飼い主さん

会うといつも

「こんにちゎ柴ですか?」

と言われる。

たんびに

「いぇ、雑種なんですよ。」

と答える。

それが

会う度に

必ず聞かれるので

なんだかなぁ~

と思ってた。

犬同士は

気が合ってるみたいで

いつもじゃれてるのになぁ…

っで

今日(怒)!

いつものように

「こんばんわ~」

と声をかけられた。

次!

「柴は気が強いから、犬に合わせないほうが良いっていわれるけど~」

えっ(;^_^A

なんですか(・・?)

今なんておっしゃいました(・・?)

まず

うちは

柴ではありません(怒)

それに
しつけていれば

柴だって
大丈夫です(怒)

「そうなんですかぁ~、でもうちは柴ではありませんし、
犬とも大丈夫ですよ(;^_^A」

「いやぁ、柴は相性が悪いって…」

だから(怒)

今目の前で

二匹
あそんでますやん(怒)

嫌がってませんやん(怒)

「…さよならぁ」

おぃ(怒)

なんなんだ(怒)

いい加減、
覚えて゜。(p>∧
うちは

mix

柴ではありません

犬なつっこいです


扉の攻防

2008/03/04 13:31
  

源三は、いつも、勝手口の扉をはさんで、

裏庭と、台所の一角を陣地にしています。

080228_1919~01


いつもは、この状態。

そして、冬や、夏の気温によっては、勝手口の扉を、

私は、閉めるのです。
080228_1920~01


こんなふうに・・・。

っで、閉めると・・・・

080228_1930~01


「閉めましたね・・・母・・・・」
とむくむくとおきあがり・・・

080228_1924~01


でていく・・・

(ちょっと後姿をかろうじて撮ったので・・・見えにくいかも・・)

っで、すぐさま

080228_1922~01


帰ってくる・・・
なんでやねん!

寒いし・・・

これを、数分おきに、

何度も、何度も、繰り返すのです。

おちつかない、源三と母・・

鍵までしめてしまうと、

排泄をしたいときに、裏庭でできないのと、

やっぱ、台所の陣地は狭いかな・・

とおもっているので、

(若かりしころは、外の小屋で寝ていたんですが)

母心としては、

出入りできるように、してやりたいとはおもうのです。

でも、源三は、

なんだかしらないけど、

閉めると、開けにいく・・・

なんだろな・・・

空港に

2008/03/03 01:26
1日の夕方

前から遊びに行きたかった

関西国際空港に

行ってきました

もちろん
源三はお留守番

をしてくれるまで
ただひたすら
待って

終わったのが
夕方5時半~

それから
関空まで

ドライブ

実は
関空に
ペットホテルができたので

気になっていたのです。

源三は
一度もペットホテルに
預けたことがないので
無理ですが

将来、また犬を飼ったら
関空のペットホテルに
預けたらいいかなぁ~

ちょっと考えてました。

24時間営業みたいなので

フライト時間を気にする事なく

預けられるかなと。

携帯で
リアルタイムに
犬の状況が
映像で見れるらしい。

また考えよう。

さて
源三君

今はとくに変化なく

順調みたぃです。

次回

扉の攻防戦を

日記に書きたいと
思ってます

ちょっぴり
お楽しみに
 Home 
