
--/--/-- --:--

クリスマスとか・・・いろいろ

2008/12/26 16:06
ってかさぁ・・・(-"-)

僕、18年になるけどさぁ・・・(-"-)

今まで一回も、クリスマスケーキなんて食べたことなかったんだよね・・・(-"-)

それがさぁ・・・。

(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)クリスマスケーキ(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

なんてすばらしい!!!

母いわく

「源三は、ほんと落ち着いてきたね。っというか、なんだろ・・。年の功っていうのかしらん。

吠えなくなったのは、なにかあるんだろうけど、

犬に対して優しくなったよね・・・。これも朔効果かしらん(●^o^●)」

らしい。

っで、ケーキ。

         081220_1625~02

母が、先に味見したら
さつまいものペーストに、砂糖・塩系はすべて排除のスポンジ。(なにも味がしない(^-^))

僕たちにとっては、う~~~ん。でりしゃす!

         081220_1628~01

イチゴのサンタさんのところは、いまいちだったかな。すっぱいや

         081220_1705~01

朔太郎からまずは、食べてみた。ちょっと躊躇したみたいだけど、

たべた瞬間(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

もっとくれ~~~~~~~(●^o^●)(●^o^●)

そんなにおいしいの???って、僕も食べたよ。

うん。おいしかった。

二匹で、ケーキ一個だから、少ないかな・・・と母は心配したみたいだけど、

結局、三日がかりで、食べた。(ってか母が、ちょっとずつしかくれなかった(;O;))

もちろん、父と母にも、今年は、クリスマスケーキがあったんだ。

いつもは、和菓子なんだけど、

今年は、クリスマスらしく、ケーキに、フライドチキンにしよう!と決めたらしい。

           081220_1625~01


父も、ほんと久し振りのフライドチキンに、もう大満足!!!!!

あとで、体調崩さないか心配だったけど、前よりは、ましだったみたいだよ。

父・母用のケーキも、三日がかりで、すこしずつ食べてたね。

だからさぁ~~~~(●^o^●)

夕食中に、ケーキが、くるもんだと、朔太郎は今でも思い続けているみたいで、

毎晩、父と母は、朔太郎に

「これはね、一年に一度だけなんだよ。覚えておきなさいね」

っておぼえるはずがないのに(笑)言い聞かせてる。

僕???僕は、クリスマスには、ささみ一本を毎年もらっていたんだ。

ちゃんと覚えてるよ!一年に一度だってね。(ほんとかな・・・)

だから、僕も、ケーキには、びっくりだよ。

もちろん、ささみ一本ももらったよ。

朔太郎は、一気に食べた・・・・。(ペリカンみたいだった)


にぎやかな、クリスマスも終わり、

一気に寒くなってきたね。

僕も、もうあまり散歩にいかなくなったんだ。体脂肪がないので、今年はさすがに

寒さがこたえる~~~~~

っで、朔太郎がいくいつもの散歩コースで、とってもきれいな夕焼けだったので、パチリ。

081223_1634~01

開発がすすんで、木のまわりも、平地になって、(もうすぐ病院とマンションが建つらしい)

でも、なんかその木が、なんとも夕日にてらされて、すてきだったそうだ。

081223_1637~01

朔太郎も、夕日にてらされて、いいかんじやん~~~(●^o^●)


っで、一転。今朝。

一気に、寒波が来て、さむ~~~~~~~~~~~。

っで、朔太郎はじめての、「あられ」に遭遇。

でも、いまいち、ピンとこなかったみたい。

なかなか雪は積もらないしなぁ。雪遊びをおしえてやりたいのにさっ。

081226_1037~01


年末年始は、父が超ロングなお休みらしい!!!!

でも、寒波がぁ~~~~泣

それでも、父と母は、僕たちの為に、いろいろ考えてくれてるみたいだよ。

天候に合わせてみたいだけど、

とっても大きな公園につれていってくれるんだってさ。わ~~~~い。

でも、人が多いかな・・・。

あと、母が、さっき、9月にとまったペンションに、だめもとで、年末年始予約できるか、

聞いてくれたんだ。

じゃあ、キャンセルがでてて、泊まれるんだって!!!!!!!!

父が今日帰ってきたら、相談だね。

じいじとばあばの家には、今年はいかないらしい。


そうそう!話がころころ変わってごめんねえ。おもいついたら、
いわなくっちゃ。

朔太郎が、初めて、吠えたんだ。「わんわん」って。

裏の家の境界線に、人が入ってきたみたいで、

朔太郎は「わんわん。わんわん」とすんごく吠えたよ。びっくりした。

昔は、僕の役目だったんだけど、これで、世代交代ができたかな。

朔太郎、たのんだぞ。番犬よろしくな!

081221_1215~01


散歩いこうよ!って朔太郎が、言ってるよ。

母。いってあげたら???

「ご飯食べてないでしょ。まだだよ」

はあ~~~い。


ってかさぁ・・・・(-"-)

僕の写真がないやん(-"-)

最近、撮ってくれんやん(-"-)

なんで~~~なぁ・・・母(-"-)

「だって、寝てばっかりだもん(^^ゞ」

・・・・・失礼しました・・・とほほ・・・・

僕の近況も少し言わせてよ!

僕ね、最近、ひとりでウンチできるようになったんだよ。

すごいだろう!!!!!!!!!!

今まで、母に手伝ってもらわないとできなかったのに、

できるようになったんだよ!!!!!!!

すごいだろう!!!!!!!

へへん!もうすぐ、18歳と半年さ!!!

まだまだ元気だよ!!!

081220_1713~01


寝てるけど・・・ははは・・・・(●^o^●)(●^o^●)

でさ、

朝は、いつも、僕と朔太郎で、母を起こすことにしてるんだ。

朔太郎は、手や首をなめて、なめて、なめつづける作戦!

僕は、母のおなかどっしり乗る作戦!

だって、母全然起きないんだもん・・・

今日なんて、二時間も粘られたんだよ!!!!!母恐るべし・・・

朔もすごいね。

布団めくりあげて、鼻突っ込んで、「起きろ~~~~~~」ってやりつづける。

っていうか、朔のおねだりは、母の手をぺろぺろとなめることみたいだね。

僕は、とりあえず、自己アピールをすることにしている。

乗る。とにかく、乗る。起きるまで、乗る。

「まるで、こどもがいるみたいよ~~~泣」

母は、困ってるけど、僕たちだって、散歩やご飯が必要なんだ!!!


おっと、長くなったね。そろそろご飯の時間だ。

じゃあ。またね。

ブログrankingに参加しています☟









いまさらながら・・・お泊り日記

2008/12/16 19:14
ははは・・。いまさら9月の初めての、家族全員での、淡路島お泊り日記の

続きを書くとは・・・とほほ・・・

っで、この前の続き。

源三の驚くべき、行動!!!!

            淡路海辺10


水の大嫌いな、源三が、海に向かって、のっしのっし・・・と歩いてくんです。

途中で、こうして、腰をおろしながらも・・・

っで、最後は、波際までいきました・・・驚きです。びっくりです。おじいになったら、

こわいもんなしなんでしょうか(●^o^●)


っで、このあと、この近くのDOGカフェで、まったりして、

っで、洲本温泉街まで足を運びました。


二匹は、車中でお留守番。


っで、今回のお宿、ペンションZOOに到着です。

       ペンションZOO05

かわいいでしょ


        ペンションZOO02

洋室と、和室があるお部屋で、とっても可愛いお部屋でした。

          ペンションZOO03

手前が和室です。

すんごいこまごました荷物が、あります・・・すんません・・・

         ペンションZOO01

ベットが、3つあって、かわいい感じでしたよ。

散歩も、とってもしやすくて、のどかで、のんびりしていました。

      ペンションZOO06


他のお泊り客のわんちゃんとも、仲良しになったり

ペンションZOO08


食事も、犬同伴OKで!

     ペンションZOO18
      ペンションZOO17

二匹は、足元で、ぐったりでしたけどね笑

もう、至れり尽くせりでした。

オーナーさんも、ご家族でとっても優しい方々ばかりで、なごみました。

是非、近いうちに、お泊りに行きたいと思っています。

っで、夜・・・・・

朔太郎は、めっちゃびびっていました・・・

なんか、すごいびびってた・・・

   ペンションZOO21


やっぱ、朔太郎は敏感ですよね。


    ペンションZOO20
源三は、ばったり、ぐっすり、爆睡でしたよ



そんなこんなな、お泊りでした。

っで、

次の日も、やっぱり、国営公園に行ったのです。

朔太郎が、どうしても、海がいやで・・・・(;O;)

また、あの芝生を、おもいっきりはしりまわりましたとさ。

そうそう、私の大好きな、はなさじきにも行きました行きました!!!

      花さじき06

朔太郎、なんかいい感じでしょ。

にあうわ~~~~。花~~~~~。ひひひ




ブログrankingに参加しています☟









わんわんパトロール隊(●^o^●)

2008/12/11 14:27
ははは。ほんと、母は最近、なんかばたばたしてるのか、

無駄(汗)な動きが多いのか・・・。

落ち着いてないな・・・。

ってなわけで、僕朔太郎。

                   081129_1337~01

恐怖(@_@;)の体脂肪測定に、行ったよ。

まずは、体重から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~っ。

こっちにきてから、また太ったよ~~~~~~~~~~~っ。

                   081129_1344~01


いろいろ体のまわりを、測定してもらった。なんかへんなの・・・

っで、いよいよ体脂肪測定

                   081129_1347~02

さて・・・。結果です

体脂肪38%

体重 17.5kg

サイズ 首回り37cm 胸囲63cm 腰回り52cm

こっこっこれって・・・・(;O;)どうなん(-"-)

いちおう、目安としては、去勢済みオスの、適正体脂肪率が高い犬種として

27~36%が、適正で、

41%~が、肥満だそう。

う~~~~~~~~~~~~ん。微妙~~~~~~~~~~~(-"-)

っで、母は、凹んでいた・・・。

運動もしてるし、暴飲暴食もさせてないし・・・なんで~~~~~(;O;)

といいながら、開催してくださったお店の店長さんに、聞いていたよ。

そしたら、

「たぶん、朔太郎くんは、あたたかい石垣から来て、初めての体感気温なので、

体に脂肪を蓄積して、寒さ対策をしてるとおもいますよ。

夏になって、やせたら、朔太郎くんは、冬に向けて太り、夏に向けてやせていく・・・

っという体質だとおもってくださったらいいとおもいますよ(●^o^●)」

母、ほっとしてたみたい。

僕も、そんなに食べてないし、(っていうっか、母少ないぞ)

初めて体感する気温に、僕もちゃんと対応してるんだよ。気にしないでね・・・母(●^o^●)

きっと、夏になったら、やせるよ。たぶんね。(*^_^*)


そうそう、僕、パトロール隊の隊長になったんだ!えっへん!!!!

                    081202_1647~02

毎日、散歩しながら、パトロールしてるんだよ。

母は、腕に防犯パトロールの腕章をつけてるんだ。

でね。僕を見て、小学生の男の子が、

「僕の犬も、参加していいですか?」

っていってくれたんだよ。

だから、母は、その男の子のお母さんとお話をして、参加してもらったんだ!

今、僕の隊員は、12頭なんだ!

他にも、いろんなところで、パトロール隊があって、

僕の歩く散歩道は、わんわんパトロール隊がいっぱいいるよ(●^o^●)

もちろん!源三も、しっかりパトロール????してる・・・かな。


そうそう、父。

無事、元気に退院してきたよ!

治る・・・ってことではないんだけど、なんか元気そうだよ。

でね。

母が、今年初めて、僕たちや父の為に、クリスマスケーキを注文してくれたんだ

僕と源三で、ひとつ

母と父で、ひとつ。

っで、チキンを頼んで、イエス様のお誕生をお祝するんだって。

クリスマス時期の12月は、母は大忙しみたいだよ。

教会の飾りつけとか、いろいろお手伝いしてるみたい。

そういえば、家の玄関も、なんかクリスマスの飾りつけをしてるみたいだね。

じゃ。またね

                      081124_1053~01

おやすみ~~~~~~~~(●^o^●)


ブログrankingに参加しています☟













 Home 
