
--/--/-- --:--

ちょっとびっくり・・・汗

2009/05/10 22:42

母の私が直接見てないので、わからないのですが、

今朝、源三が、痙攣をおこしました。

源三が、朝からなんとなく機嫌が悪かったようで、

父に向かって、ありったけの声で、威嚇していたみたいなんです。

母はそんなときは、見て見ぬふりをいつもしていたので、

今回も、違う部屋にいたところ、

父から

「母~~母~~源三が、痙攣してる~~~」

と叫び声が・・・

あわてて駆け込んでみると、痙攣は治まっていたのですが、

呼吸が、今までしたことのないくらい荒い呼吸をしていたので、

とにかく、私が座椅子に背もたれを倒し気味で、もたれ、

源三を、私の上に乗せる形で、呼吸が落ち着くのを待ちました。

ちょっと、環境をかえてみようと、

そのまま外へでて、おろしてみたら、ちょっと歩いたのと、

いつもの行動をしだしたので、

また、家に入って、抱きかかえていたところ、

呼吸は治まってきました。

煮干しを、やってみると、食べたので、

朝のごはんを、やると、普通に食べてくれました。

その間、父は、放心状態で・・・・

痙攣が、よほど怖かったんだと思います。

きっかけが何かはわからないですが、

源三の機嫌が悪かったことや、

父も、ちょっと感情的になったようにも思います。


今日は、一日、なんか落ち着かない日でした。

今は、いつもの源三です・・・

源三は、自分の思う通りに体が動かなくなったことを、

自分自身で、とてもストレスになっていて

辛いだろうな・・・と思います。

飼い主ができることは、

源三のこと、

見守る朔太郎、熊吾郎のこと、

三頭を、ちゃんと、受け止めていくことなんだろうな・・と。

うまく書けなくて、すいません・・・

源三の気持ちと、

朔太郎、熊吾郎の、気持ちを、

いっぱいいっぱい信号をだしてること、受け止めないとね。


でも、源三は、源三らしく、生きてほしいと、思います。


朔太郎、丸刈り~タ(笑)&海~~~

2009/05/07 19:15
ちょっと!!!!母!!!!

いくら、僕が、「ボーダーコリー」風(笑)な、長毛だから

雨の時に、絞れるほどになるからといって、

こんなに、丸刈りータにしなくても、いいやん!!!!

トリマーさんも、

「いいんですか???そんなに切っても????」

と、びっくりしてたやん!!!!!

おかげで、小さくなったよ(笑)

        090501_1538~0100010001

まぁ、熊も、3キロほど痩せて、スリムになったけどね。

父は、

ちょっと後悔してるみたいだよ・・・

「来年は、足とお腹だけ切ってもらおう」

ってね。

母、よろしくね。

ゴールデンウィークは、いつものように、淡路島に行ったよ。

熊は、お泊りが初めてで、

だから、海も初めて。

でも、やっぱり、僕たちは、海には、入らないよ・・・

     090504_1709~01

残念だったね。父(笑)

でも、源三だけは、かかんに、海に向かって歩いて行くんだよね。

兄ちゃんにみならわなきゃ

      090504_1710~02

源三兄ちゃんは、

ますます、意思を一生懸命伝えるようになったんだよ。

結構、いろいろ訴えてるみたい。

ぼくたちは、車に乗っていても、あまり何も言わないんだけど、

源三兄ちゃんは、

「降ろせ~~~~わお~~~~ん」

とか、

「歩かせろ~~~わお~~~ん」

とか・・・。

ほんと、面白いよ。兄ちゃん。


兄ちゃんも、もうすぐ19歳さ。人間でいえば92歳だって。

すごいね。

今度、淡路島に泊まりに行くのは、

9月になりそうだから、

また兄ちゃんと一緒に、行きたいな。


そうそう。

こないだ、母が、なんか、ポラロイドカメラを、オークションで買ったみたいで、

僕たちは、カシャカシャと、撮りまくられてる・・・

だから、ブログにアップする写真が、少ないんだって・・・

ごめんね・・・

母に言っとくよ。

じゃあね。

ブログrankingに参加しています☟









 Home 
