
--/--/-- --:--

老わんこ19歳に

2009/07/13 19:24
20090713192822
20090713192812
僕源三\(^^)√

僕、たぶん(笑)
19歳になったよ(・o・)ノ

平成2年夏の始めに
生まれたと思うんだ。

色々あった一年だったな。

去年の8月に
僕は足が動かなくなった。

そして
車椅子生活。

っで
朔太郎が
僕の弟分として
来てくれて

僕は
薬をのみながら

リハビリ(・o・)ノ

そのかいがあって

またゆっくりだけど
歩けるようになった。
朔太郎が大好きなんだ。僕。

もちろん
熊吾郎も大好きだよ。

僕は
オムツの生活にもなった。

はじめは
夜中だけだったのが

今は
基本的に
24時間つけてる。

でもさっ

僕はやっぱり外で暮らしていた犬だから

排泄は外がいいな。と思うから

母には悪いなぁと
思いながら

排泄したいときは
なくようにしてる。

僕さぁ

わかんないけど

理性がなくなって
本能的に生きてる気がするんだ。

朔太郎や熊吾郎は
散歩や
ご飯の時間を

ちゃんと
守ってるのに

僕は
ダメなんだ。

でもね

父も母も
そんな僕を
なんとか
理解しようと
してくれてる

だから
僕も
吠え方を変えてるよ。

それからね

僕の車椅子が
また
新しくなるんだ。

車椅子のゆきおさんが
僕に
新しく
車椅子を貸し出してくれることになった。

前足の力が弱くなったから

前輪がついた
車椅子になるんだって。

楽しみだなぁ。

だって
僕、歩きたいもん。

お水も飲みに行きたいし

朔太郎や熊吾郎と一緒にいたいもん。

今からは
暑い夏だから

なかなか大変だけど
夜に
散歩いけたらいいな。

蚊には注意だけどね。

ご飯もちゃんと食べてるよ。

9月には
また
淡路島に
みんなで旅行に行くんだ。

暑い夏だけど


乗り越えるよ。

 Home 
