スポンサーサイト

--/--/-- --:--

扉の攻防

2008/03/04 13:31
  

源三は、いつも、勝手口の扉をはさんで、

裏庭と、台所の一角を陣地にしています。

080228_1919~01


いつもは、この状態。

そして、冬や、夏の気温によっては、勝手口の扉を、

私は、閉めるのです。
080228_1920~01


こんなふうに・・・。

っで、閉めると・・・・

080228_1930~01


「閉めましたね・・・母・・・・」
とむくむくとおきあがり・・・

080228_1924~01


でていく・・・

(ちょっと後姿をかろうじて撮ったので・・・見えにくいかも・・)

っで、すぐさま

080228_1922~01


帰ってくる・・・
なんでやねん!

寒いし・・・

これを、数分おきに、

何度も、何度も、繰り返すのです。

おちつかない、源三と母・・

鍵までしめてしまうと、

排泄をしたいときに、裏庭でできないのと、

やっぱ、台所の陣地は狭いかな・・

とおもっているので、

(若かりしころは、外の小屋で寝ていたんですが)

母心としては、

出入りできるように、してやりたいとはおもうのです。

でも、源三は、

なんだかしらないけど、

閉めると、開けにいく・・・

なんだろな・・・
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ふぇねっくさんへ

ほんと
不思議君です

今日も夕方からめちゃめちゃ風が冷たくて

扉を開けると
ピューピュー
風が入ってくる
のに(怒)

開ける(o^∀^o)

閉める( ̄▽ ̄;)

開けるo(≧∀≦)o

閉めるo(><)o

開ける(*⌒▽⌒*)

鍵閉める(怒)

攻防でした(;^_^A

ヘ(´Д`)ヘ




おもしろいね、源三君。いつでも開いてるってのが、安心するのかな?
冬は寒くて大変ですね!



さくらママさんへ

なんなんでしょうね~o(≧∀≦)o

人間側としては

鍵までかけたいくらぃ寒いんですが

妥協点で
押せば開けられるように
してあるんです。

でも
彼にとっては
閉まってる!らしく

ムクッと起きて
開けてしまう。

よくねてるなぁ~
と思って
閉めたら

また
起きて開ける

不思議な事を
してくれます




mi-goroさんへ

不思議なんですよ

ずっと前からの
攻防で

閉めたら
開けに出る

んですぐに戻って
寝る…

外がいいのかなぁ~と思うんだけど
必ず
家ん中に入って
寝る

ビミョーに開けとくと
満足らしぃ~
それ以上開けない。

わからんのです。
でも
楽しいです




ははは。冬場にはこまった癖ですね。
源三君には、何か理由があるのかな。
お外もおうちも両方楽しみたいのかしら?




いざというときに間に合わない、と思うのでしょうか。
源三君なりのこだわりなんでしょうか。
でも開いてると、寒いですよね。お察しします。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
