スポンサーサイト

--/--/-- --:--

いろいろ・・・

2008/03/17 21:26

春ですね・・・

080308_2317~01

木瓜(ぼけ)です。庭に植えていたのを、枝を整えたので、

一本、台所に飾っておいたら、一足早くさきました。

ちょっとみにくくてごめんなさい・・・

でも、ぼけ・・ってね・・日本では、自生もしてるようです。

20080307191303.jpg

久しぶりに、明るいところで、パチリ

やっぱ、ふけてきたな・・・。と思います。後ろ足もシャンと伸びないしね・・・。

 

今日、お隣の源三と同じくらいの歳のわんちゃんが、

脱走!

飼い主さんが、でかけるのに、玄関の扉をあけて・・・・

閉めて・・・・

かぎかけて・・・

近所までテケテケ・・・・

用を済まして、帰宅したら、いない!

大騒ぎになって。

ちょうどうちも散歩の時間だったので、探しがてら、テケテケ・・

すると、中学生二人が、ぎこちなく犬を散歩?してる・・・

(おや・・・。もしや・・・)

中学生が、消防署の方に話しかけてるところを、「もしかして、見つけてくれた????」

「はい。高速の下の畑をうろうろしてました・・・」

「ありがと~~~~~~」

無事保護!久しぶりに、とってもやさしい中学生に出会った気分でした。

っで!推測・・・。

いつ、ワンちゃんはでたのか・・・。

話を元に戻すと・・。

飼い主さんが、

扉をあけた・・・・(一緒にでた)

戸を閉めた(入れなくなった・・)

鍵を閉めた(ますます入れなくなった)

近所までトコトコ(後ろを、てけてけ・・・)

飼い主さん、ご近所さんの家へ入る(ワンちゃん途方にくれる・・・)

ワンちゃん、放浪の旅にでる・・・・。

という感じでしょうか・・。

 

080315_1942~01

犬の話ではないのですが・・・・・。

いつかは挑戦してみたい・・・。食パン一斤分のデザート・・・

080308_2251~01

僕はなんでも食べるよ!

 

 

 

 

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ふぇねっくさんへ

はいぃ・・。なんか、とっても長寿町ですね・・・。考えてみると。

先日会ったチワワも、13歳でした。まだまだ元気でした。

お互い張り合ってるのかもしれません・・・ははは・・・。

おとなりさんのワンちゃんは、とっても脱走好きで・・・。

若いころから、首輪をうまくはずして、脱走・・・。

帰ることをあまりしないみたいでした。

うちは、運良く、脱走できても、怖がりなので、
玄関に座って待ってました・・・。「入れて・・・・泣」みたいな。

デザート見たことありますか?

さすがに、一人では食べれない・・・ような気がしますね。

いつか、何人かで、食べてみたいとは・・おもうんですけどね。





mi-goroさんへ

はい。木瓜が咲くと、
「春がきたな・・・」って我が家では、話題になります。

お隣さんは、梅の木。
お向かいさんは、牡丹桜の木が、あって、

順番に、春を運んでくれます。

はい・・・。お隣さんも、17歳で、
お隣さんと、うちの犬が、近所の番犬係をしてたくらい、
二匹で、けたたましく、ほえてたのですが、

いまでは、まったりなおじいさん達になってしまいました。

でも、うちはもう脱走をするだけの勇気がないみたいですが、

おとなりさんは、脱走、放浪と、まだまだ元気だな・・と。

っで、食パンね・・・・。

推測ですが、全部食パンだとおもいます・・・。

アイスとかは、上にのってるだけ・・・。のような・・・。

で、たぶん、メイプルシロップを

じゅわ~~~っと、しゅませていると・・・。

とってもカロリー高そうです。

なかなか食べる勇気がありません・・・。

見てるだけです・・・。ははは・・。



No title

お隣の同い年ぐらいのわんこも脱走(?)放浪(?)できるほど、元気なんですね!そこはもしかしてわんこのご長寿街?v-392

このパンのデザート、見たことあるけど、食べたことないな。フレンチトーストみたいな感じなのかな?

きれいなお花!台所がパッと明るくなりそうですね。



No title

ふぜいのある花ですね。色も何ともいえません。すてき。
お隣のワンちゃんすぐ見つかって良かったよかった。
で、気になるのは食パン1斤分のデザート?中身は食パン?



Trackback

Trackback URL:
 Home 
