スポンサーサイト

--/--/-- --:--

車いす

2008/08/11 15:13
土曜日に、

排便ができないのと、あしの血豆がひどくなってきたので、

病院に行きました。

排便は、背骨がゆがんでいて、神経を圧迫し、それが足や腹筋に影響し、

力む力がないので、出ないそうで、

胃腸の病気やポリープがあるわけではないとのこと。

三日分の神経を和らげる薬を頂きました。

足は、とりあえず、化膿止めの薬をいただきました。

明日、火曜日に、三日間の報告をしに、行ってきます。

源三は、

食べる気力、歩く気力がますます出てきて、

それでも、自力で立てないので、介助してやると、どんどん歩いています。

無理はさせないようにしたいのですが、

とにかく、たちあがろうとするので、あしの血豆が大変です・・・泣

っで、日曜日、HPで見つけた、犬の車いすを制作販売、レンタルされている

ところを見つけ、

さっそくメールをしたところ、

すぐにお電話がかかってきて、

「源三君には、早急に車いすが必要だと判断しましたので、すぐに送りたいと思います。

お手数ですが、採寸してください」

とのことでした。

たくさんの方が待っていらっしゃるのに、申し訳ないとおもいましたが、

高齢犬を優先的に送っていらっしゃるようなので、

お言葉に甘えて、おねがいすることになりました。

とにかくは、二輪で、前足は歩いて、後ろ脚の補助をしてもらえるものだそうです。

また、車いすがきたら、日記に書きますね。


昨日、ぶーぶーとおならをするようになって、

ん??もしや???

と、様子をうかがっていたら、

じゃじゃ~~~ん。

ウンチをしてくれました。きれいな形!思わず、夫に見に来てもらって、

二人で、ウンチに喜んでしまいました。

獣医さんの診断は、すごい!です。感動です。

介護生活に、結構楽しみを覚えている母でした。

080811_1447~01


ちょっと最近は、寝てる姿しか写真が撮れないのが残念です。

靴下をはいているのは、

血豆のクッションがわりと、靴下の裏側に滑り止めがついているので、

廊下を歩くときに、とっても楽みたいで・・・。

ほんとは、両方にはかせていたのですが、さっき、大丈夫なほうが

脱げちゃったんです。

いくらあかちゃん用とはいえ、足首は犬のほうが細いもんね・・・

おむつも、しっくりいっています。

一日2~3枚は使うかな。

水をよく飲むんです。

廊下がお気に入りになって、

エアコンの部屋の扉を開けておいて、ゆるやかな風がいくように

してやってます。

そんな、今週初めの、源三でした。


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

さくらママさんへ

ありがとうございます(ノ_・。)

いろんな条件が
重なって

(暑かったり、足腰が弱まったり)で

今年の夏は

源三にとっては

試練の毎日です。

食欲も
少なめではありますが

食べたい意識があるし

おしっこは
よくするし

体に毒素はたまらないなo(≧∀≦)oと

安心してます。

足の床擦れからくる、血豆
それが破れて

白い肉がでてきて

500円玉くらいの大きさになってしまって

どうしても

倒れる方向が同じだから

傷口が常に地面を擦るんですよね…

いろんな対策しましたが

やっぱ

車椅子が1番なのかなあ…

と思っています。

念のため
今日夕方、病院へ連れていこうかと思っています。

ありがとうございます

ご心配をおかけしています(ノ_・。)




mi-goroさんへ

ありがとぅございますぅ(ノ_・。)

足が痛いようですが

とにかく
歩きたおしてますo(≧∀≦)o

ウンチも出るようになったし

(といいながら、昨日は出てないんですけどね(ノ><)ノ)

夏はなかなか食欲がないのもあったし

色々工夫するんですが

どうも、ガツガツとは
食べなくなりました。

鶏肉などはよろこんで食べるので

食べられるものを

たべさせようかなo(≧∀≦)o

と思ってます。

足がね~゜。(p>∧<q)。゜゜

化膿止めを貰ってるんですが

傷口が
広くなって

今度は反対側も
なりはじめてるんです…

立つ時に擦るから
いくら
クッションがわりのコットンを
厚めにつけても

だめで…

痛がってる様子はあんまりないんですけどね。

今日、夕方
病院に連れていきます

いつもありがとうございます




よかった。よかったー。
ウンチでたんですね~。
本当に良かったです。
もう心配で、心配で。
 源三君も「あー楽になったー」って
思ってるはず。
食欲も気力もあったら少しずつ良くなって
行く気がしますね。
璃湖さんも体に気をつけて、無理をなさらないようにしてくださいね。

ひとまず安心。よかったわ。



源三君ウンチ復活v-424
気力もでてきてよかったですね。それに車いすも早く入手できそうで。
お医者さんの診断も的確なようで、まずは一安心(璃湖さんはそうも言ってられないですが)。
このまま少しでも回復していくとよいですね。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
