スポンサーサイト

--/--/-- --:--

げほげほ

2008/01/28 17:00
僕・・・

早食いなんです。ドッグフードを丸呑み。

いやしいんだか、なんなんだか・・・

で・・・・。

いつものように、母がくれたドッグフードをがっつり食べてたんです。

げほげほ

080126_1853~01



のどに、ひっかかった!!!!!!!!!!!


助けて~~~~~~~~~~~~~~~


でも、懲りない僕は、

早食いと、のどに詰めることの関係がわかんないから、

はや食いしちゃう・・・

っで、父が考えた。

小分け作戦!

080126_1854~01


あらかじめ、ちがう入れ物に僕が食べる分だけ、いれておいて、

ちょっとずつ、くれるみたい。

080126_1853~02



父~~~~~はやくくれよ~~~~~~~~


080126_1853~03


そうそう・・・・そこに入ってるカリカリ君だよ~~~~~~


うわ!
ぐぇぐぇほ!!!!!!!!!

まただしちゃった・・・

080125_1935~01



ほんと、のどにつかえるんだよね・・・・

僕の希望としては、

やわらかフード希望なんだけど、

なんか、僕、心臓がわるいみたいで、

やわらかフードにはいっている、塩分が

僕には悪いらしい・・・

このままいくと、

ぼくのカリカリ君は、ゴマすりで、すられてしまうかも・・・・

あ~~~あ。

また今日も母の

「ゆっくり食べなさい!とらないから!」

の、お叱りがあるんだろうな・・・・










スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

mi-goroさんへ

はじめまして。来ていただけてとってもうれしいです。
いつも、ふぇねっくさんブログのコメントを読ませていただいていました。

これからもよろしくおねがいします。

>加齢による嚥下困難があるのではないでしょうか

そうなんですね。ありがとうございます。

早速、今日の夕食からはじめてみました。
報告日記をかきますね。

のちほどお邪魔させていただきます。



ふぇねっくさんとこから来ました。
初めまして。
源三くんはやはり加齢による嚥下困難があるのではないでしょうか。ふぇねっくさんと同意見で、あげる30分ぐらい前にぬるま湯をかけて柔らかくしてあげれば、多少いいと思いますが、それでも少量づつあげたほうがいいかもしれません。
うちのも早食いなので、いつも水かけてあげてます。



ふぇねっくさんへ

そっか!グッドアイデア!!!!!

ふやかすのか!!!!!!!

ごますりしなくてもいいね。

今日から、早速やってみます。

ほんとは、ゆっくりたべてほしいんだけどね。
昔は、ゆっくりだったんだけどね・・・

だんだん早くなってきて。

いまじゃ、飲み込んじゃう。

ほんと、カリカリっていうんだね。おもしろいね。

ティンカちゃん、早食いにさせられてるのか・・・ゆっくり食べたいよね・・・

よもぎちゃ~~~ん。ゆっくりたべようよ。



うちもドライフードは「カリカリ」って呼んでる!(ってみんなそうなのかな?)
のどにつっかかっちやうんだね。少しお湯でふやかすのはどうかな?
うちの犬はご飯をゆっくり味わうんだけど、保護犬が早食いで、そのこに盗られちゃうから、仕方なく早食いしてます。v-394



Trackback

Trackback URL:
 Home 
