スポンサーサイト

--/--/-- --:--

朔太郎 石垣島から大阪の我が家へ

2008/08/16 19:27

2008・8.16

朔太郎は、石垣から、源三のいる大阪へやってきてくれました。

到着ロビーから、ご主人様につれられて、てけてけやってきた朔太郎

思わず、

「朔太郎~~~~~~」

と、駆け寄りました。

朔太郎は、しっぽをふってくれました。とても優しい顔をしていたのが、

印象的でした。

ご主人様と別れ、水を飲ませて、車に乗せました。

約一時間、また車に揺られて、我が家へ・・・

デジカメ 155

源三は、興味深々・・。朔太郎は

だれ????????????????????

とにかく、朔太郎には、夫が付いているってことを印象つけるため、

私は離れていました。

デジカメ 158

「なんだよ~~~~~こいつ~~~~」って感じの朔太郎でした。

っで、朔太郎は、家に入ろうとしませんでした。l

テリトリーが、源三だということを理解しているんですね。

デジカメ 160

とにかく、夫が源三から朔太郎を守って、家へあげました。

っで、裏庭に、直行!!!!!

裏庭も、元は源三の遊び場でしたが、足が悪くなってから、段差が上り下りできなくなったので、

源三には、行かせていませんでした。

なので、朔太郎の居場所にしてやろうと、夫が裏庭に連れて行きました。

デジカメ 166

朔太郎は、裏庭をいろいろ散策して、結局は、勝手口が見えるところに、

陣取りました。ちなみに、朔太郎の左隣は、私が作った、花壇です・・・

っで・・・・・・・・・・・・・

朔太郎・・・・・・・・・・・・

花壇に・・・・・・・・

デジカメ 171

入ってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・

はっは・・・花が・・・・・朔太郎のおなかの下に・・・・・ぃ・・・・・

圧縮・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


勝手口を上がったところに、朔太郎の居場所を作ったので、

すこしずつ、覚えてもらおうと、父も私も、交代で、朔太郎のそばにいました。l

デジカメ 172


それを、じっとみる、源三・・・・笑

そして、源三が、廊下にでてしまったすきに・・・

デジカメ 165

父と、台所で、団らん・・・(●^o^●)

デジカメ 164



いつか、源三とも、仲良しになってね。

朔太郎・・・。源三のにおいばっかあるところで、ごめんね。

朔太郎のにおいも、いっぱいつけようね。

デジカメ 173


今日は、わんわんクラブさんから、教わったご飯も、ペロッと食べてくれたし、

おしっこも、ウンチも、できました。

外に散歩にいくと、ランラランと、小走りで、走っていました。

私は、久し振りの、小走りに、ちょっと疲れた・・・笑


昨日までの、悩んでいたこと。

夫が、朔太郎と相性があうのかどうか・・・。

犬が恐い・・という夫が、朔太郎を自分の犬として、育ててくれるだろうか。

なによりも、それが心配でした。

でも、蓋を開けてみると、一番ほのぼのしてるのは、

夫でした。

おもしろいもんですね。

源三も、今日は、とってもとっても元気です。

でも、それでも、緊張からか、吐いちゃいました

源三が、もっと若かったら、もしかしたら、朔太郎とけんかしたかもしれません。

朔太郎が、とても優しかったこと。

朔太郎が平和を求めていること。

そして、源三が、おじいちゃんになっていたこと。

なにもかもが、一致したんだと思います。

今回の、朔太郎我が家へ・・・の為に、いろいろ相談させていただいた、

わんわんクラブさん。

ふぇねっくさん。

mi-goroさん。

このブログを見守ってくださった、みなさん。

ありがとうございました。

これからも、いろいろあると思います。

どうぞ、見守ってやってください。

アドバイスください。

幸せを運んできてくれてありがとう。朔太郎。これからもよろしくね。

デジカメ 163


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ふぇねっくさんへ

ありがとうございます。

ほんと、源三はちょっかいだしで、隙あらば、朔太郎のにおいをクンクン・・

っで、朔太郎は逃げる・・・

っで、源三追いかける・・・

っで。朔太郎吠える・・・ワンv-12

っで、源三ひるむ・・・

これを、土日に、何度も繰り返し・・・汗

さくちゃんの、根気よさと、
源三の、しつこさに、

ちょっとおもしろいとおもっている私でした。

朔太郎も、どんどん馴染んできてくれてる様子。

かしこいわ~~~~~~~v-221

ほんとに、好意的です。

石垣時間を、持ってきてくれた感じです。




おめでとうございます!
無事やってきましたか!
源三君の方が積極的だなんて、意外でした。
まだ朔太郎君は戸惑い気味のようですが、きっとあっという間に慣れちゃうんでしょうね。
そしてご主人とも相性バッチリでよかったですね~。
これからが楽しみですね♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
