スポンサーサイト

--/--/-- --:--

朔太郎が、大阪犬になりました(二匹の写真UP)

2008/08/21 13:19
ぼく!大阪犬になったよ。これで家族登録終了!

010.jpg

っといいながら、母の布団で、毎日まったり

ときどき、暑くなって、廊下に寝るんだけどね・・

でも、源三が、廊下を占領してるから、

なかなか、廊下でゆっくりできない・・

母は、いつもは、台所でパソコンをやってたらしいんだけど、

僕が来てから、布団の上でパソコンをやり始めた。

僕が、台所だと落ち着かなくて・・

そっつ!源三が、おいかけまわすんだ!

012.jpg


わかる??母のパソコンと僕の位置関係

そうそう、僕、昨日源三と一緒に散歩に行ったんだ・・・。

源三は、なんやら、おもしろい乗り物に乗ってたよ。

母は、「これにのると、朔太郎と一緒の早さで歩けるからね」

といってた。

002gen.jpg

源三は、相変わらず、僕のにおいをかぎにくる・・・

ちょっと、早く覚えてよ・・・と思っちゃうな・・・。

でも、昨日、僕は、源三と二人でお留守番をしたんだ。

いつもなら、源三は、ゲージの中なんだけど、

昨日は、母は、源三をゲージには入れなかった。

(母談・・・どうやって5時間を暮らしたんだろう・・・)

まっつ、どうやったかは、秘密ということで

今日も、まったりしますか

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

6×2ままさんへ

いらっしゃいませ~~~v-7おまちしていました。

つばさちゃ~~ん。兄弟だねv-411

うれし~~~~いv-402

ご主人様が、ん?っておもうんだし、これは確信ですね。

はい。源三は、やっぱり主として、君臨していたいし、

っでも、源三も家の事情で、17年外飼いをしていたので、

今、家の中にいれてもらっても、どうしたらいいか、わかんない・・時に、
朔太郎が来て、
飼い主にどうやって甘えたらいいか、わかんないし、

でも、朔太郎はじゃんじゃん甘えてくるし、

源三としては、いろいろ混乱してると思います。

でも、なんだろ・・・、なんとなく、

いい関係になって来てるようにおもいます。

わざと、二匹だけにして、外出してみたりして、

犬同士で、考えてもらおうと思って。

はい。
私も思います。源三は明らかに元気になりました。
自分で、立つようになりましたから。

すごいですよね。

これからも、よろしくお願いします。




こんばんみぃ~

お邪魔しま~す♪
やってきました。 よろしくお願いします。

朔ちゃんのこの寝姿も、つばさとそっくりですわー。
朔ちゃんのこの御写真を見せて、「これって誰だと思う?」と父に聞くと、「つばさ!・・・か?」と、ヘンな答えが返って来ました。笑

ウチにはついこの間まで、全盲の老犬がいました。
ろくも つばさも 距離を置きながら、時にはお互いに交流しながら、とってもうまく共存していました。
でも、もちろんお互いの中での葛藤はあっただろうと思います。
しかし!
しかしですよ。
これだけは言えるんです。
若い子が来てからというもの、確実にその老犬は「元気」になりました!

源さんもきっと、朔ちゃんが来てくれたこと、嬉しいんだと思いますよー



mi-goroさんへ

ありがとうございますo(^-^)o

朔ちゃんは

着実に勢力を拡大していますo(≧∀≦)o

今朝は
とうとう
吠えるだけでなく
顔めがけて
威嚇していました
(まぁ、源三がしつこくお尻を嗅ぐからなんですけどね)

初めて
攻撃的な朔ちゃんを見ましたo(^-^)o

源三が若かったら、
取っ組みあいの
けんかにでもなるんでしょうが

朔ちゃんの温厚さと
源三の衰えで

朔ちゃんの優性かなo(≧∀≦)o

でも源三は
主ぶりは必死で発揮してますけどねo(^-^)o

ご主人様も
犬は苦手だったんですか(ノ><)ノ

それが
メロメロなんですねo(^-^)o

犬効果絶大ですねo(≧∀≦)o

我が家も
賑やかであり
のんびりな

雰囲気がありますo(^-^)o

犬は良いですねo(≧∀≦)o




朔ちゃん、すっかり大きな顔してくつろいでますね。
りっぱな大阪府犬として、源三兄ちゃんを助けて仲良くしてください。

うちのダンナも「犬はオレの天敵だ!」と以前は言ってたのに、今はご存じのように3匹のメロメロ親バカ父です。
ご主人が朔ちゃんを気に入ってくださって本当によかったです。島の黒犬は可愛いですからねv-344



Trackback

Trackback URL:
 Home 
