スポンサーサイト

--/--/-- --:--

雨の昼下がり・・・

2008/08/28 13:52

ここんとこ、雨が降ったりやんだり・・・

涼しくはなってきたけど、

源三は、左後ろ脚に、床ずれができて、それが皮がめくれて、

身がむき出しになってしまってるため、

包帯やら、靴下やらをしてるので、あまり外には行けない・・・

朔太郎も、どうやら雨がお嫌いなようで、

今朝も、急いで玄関へいき、外にでたとたん・・カキ~~~~ン

固まってしまった・・・

仕方がない・・。今日は友人と二時間ほどお茶する予定だったけど、

キャンセルして、家でまったりしよう・・・

080828_1327~01

台所と、隣に部屋があって、

台所に私がいると、源三は、側で寝る。

っで朔太郎は、台所をでた廊下で、寝る。

(奥に、黒い物体笑がみえますか?)

隣の部屋に行くと、

朔太郎が部屋で私のそばで寝て、源三が部屋をでた廊下で寝る。

ふふ~~~ん。これがお互いのきまりのようになってるね。

080828_1328~01

とってものんびりした、昼下がり・・・。

お~~~、蝉が鳴きだした。雨上がったみたい。

日差しもさしてきたな・・・

地面が乾いたら、散歩にいかないと。朔太郎は雨が嫌いだからね。

っで、源三。

とこずれは、毎日水で洗い流して、薬をつけて、包帯をまく。

この作業が、源三にはとても嫌で・・・。

でも、父と母でやられるから、逃げるにに逃げられず・・・。

怖いことがあったりすると、(動物病院とか)ウンチをする源三。

でも、最近は、力む力がなくなってきたので、

そういう状態でも、ウンチがでない。

それが、昨日は、ウンチがでた!

包帯を変えてるときにウンチだから、そりゃ~~大変なんだけど、

今の源三にとって、

自然に食欲がでて、自然におしっこができて、自然にウンチができて・・・

そんな自然なことが、あたりまえじゃなくなってるだけに、

ウンチをしても、それはそれで、嬉しい。

予報では、日曜あたりから、また天気が回復するらしいので、

そろそろ車いすを本腰いれて、練習させようと思っています。

今も歩くことは歩くんですが、

自分の思いに足がついていかないのが、とってもつらそう。

とこずれも、どうしても治りが悪いし・・・。

源三は、朔太郎が来てから、ほんとに変わった。

私も、源三の歩きたい!遊びたい!という気持ちになんとか答えてやりたいと思う。

朔太郎と散歩に行こうとすると、

最近は、一緒に行きたがる。前は、しらんぷりだった。

それには、やっぱり車いすの練習が必要。

朔太郎は、歩くのが早いし、源三は遅い。

お互いが、譲り合っていけば、一緒にいけるかもしれない。

9月は、連休も多いし、父も夏期休暇をとってくれるから、

一緒に練習できる。

夏の終わりの昼下がり・・・。

雨のにおいがする、昼下がり・・・。



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

mi-goroさんへ

ふふふv-10見えましたかv-10

慣れるまで、ほんとびっくりするところに、

どてっと寝てるので、ふんずけないかと・・ははは。

そうなんです。
先週は、雨続きで、困りました。

裏庭にも出ないんですよね・・・。

雨が止んだら、とにかく出る・・・

でも、基本地面が濡れているので、おしっこはしても、

ウンチをしないのです・・・

これからの課題ですね。

源三は、土砂降りでも、散歩に行ったので、

これはこれで大変でしたけどね・・・。

はい。

最近あみだしたのですが、肛門をしげきしてやると、

ウンチをしてくれることがわかったので、

おむつを換える時に、ウンチをしてもらうことにしました。

突発的なことは仕方がないですが、

これは、楽かも!なんて。

プップップップっとおならクンをしだすと、

サインですね。

はいしましょう。みたいな。

朔太郎は、興味深々で見に来ます。

ほほほほほ・・・

金曜日に車いすの練習をしました。

あとで、更新しますね。







いばらさんへ

お久しぶりです。

コメントありがとうございます。

はい。二匹になって、源三は、とっても活発な子に
戻ってきました。

とはいうものの、体は思うようについていかないようで、

朔太郎の横に寝たいんだけど、

朔太郎の上にお尻を乗っけてしまったりと、

朔太郎は迷惑って感じですどね。

仲良し・・ていうより、受け入れたくはないけど、

赦そうみたいなv-10まるで、クリスチャンの
ようです。

お互いを、認めてるのか、それとも、いやだけど、
存在を受け入れてるのか・・・。

犬にクリスチャンっていうのも変ですが、

なんかそんな気がしますv-10

ははは。



6×2ままさんへ

ありがとう~~ございますぅ。

源三は、ほんとによく歩くようになったり、

食欲というものが、でてきたりと、朔太郎効果が

ばっちりです。

夫も、視力が悪いので、夜になってくると、
暗い廊下で、朔太郎が寝ていても、気がつかないときが

あるみたいですよv-405

金曜日から、ちょっと晴れてきて、良かったです。






ふっふっふ、暗闇の黒犬慣れしている私には朔太郎君がちゃんと見えますよ(笑)。
雨の日はお散歩困りますよね。うちの黒犬みなみも雨がひどいと外にでません。
源三君のウンチにも喜ぶ気持ちお察しします。よかったです。
少しでも源三君が活動的になれて、いっしょにお散歩できるようになるといいですね。
スピードは自然と朔太郎君が合わせられるようになるんじゃないでしょうか。





源三お犬様、お元気な様子ですね。後輩お犬様朔太郎とも仲良くされているようで、嬉しいものですね。



暗闇の中の朔ちゃん、まったく見えません。笑


源さん、すっごい頑張ってくれてますね♪
朔ちゃんが、元気の素になってくれたら嬉しいし。

今日は、夕方西の空が明るかった。
源さん、朔ちゃん、明日はきっと晴れるよ~。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
