スポンサーサイト

--/--/-- --:--

車いすの練習~~(●^o^●)

2008/09/01 14:04
金曜日。父が会社を休んでくれた。

父は、休みになると、僕たちを連れて散歩に行ってくれたり、

車でお出かけをしてくれる。

母も喜んでる。

朔太郎は、もうおおはしゃぎ。

っで、この日は、近くの広い公園で、僕の車いすの練習をすることになった。
20080802903.jpg


ぼくも、これにのるのは、二回目だし、ちょっとなれてきたよ。

いやだって、おもう気持ちもちょっとなくなった。

だって、早く歩けるんだもん

朔太郎は、いつもは、さっさと歩いて行っちゃうんだけど、今日は、あわせてくれるかな。

200808029002.jpg

ここの公園は、半分が土で、半分が、タイル?張りのようになってて、

階段とかあるけど、でも、歩きやすい。

おしっこも、もう足をあげないから、このままできるし

父にもっと写真をとってもらいたかったんだけど、

父は、朔太郎の散歩に夢中で、

ぼくの勇志をとってくれない~~~

ま、いいか。

方向転換も、自由自在にできるようになったよ。

あとは、止まったときに、タイヤが後ろにいかないようにぐっとこらえたら、

OKかな。

それと、後ろ脚が、まだ地面を擦ってしまう。

今日は母に、何度も教えてもらったから、今度は、うまくいくかも。

二時間ほど、公園をのんびりして、

雨がふりそうだったので、家に帰った。

っで、僕たち。

20080802901.jpg


つかれたび~~~~~~~~ぃ。

同じ方向を向いて、おんなじように寝てしまった。

そうかと思えば、

20080802905.jpg

ちょこと、接近(*^_^*)

朔太郎は、この頃僕が横に来ることを許してくれるんだ…

ぼくもね、母の布団が気に入って、

時々、朔太郎と一緒にいるんだよ。

へへへ・・・。

あっつ、そうそう。僕、初めて聞いたんだ。

朔太郎が、吠えたんだ。

僕にじゃないよ。

母もびっくりして、朔太郎を探したら、

台所から、裏庭に向いて、吠えてた。

なにかの気配はなかったけど、

裏のおばあちゃんの電話の声がしたよ。

お~~~~。もしかしたら、僕の代わりに番犬もしてくれるかも!

母も驚いてた。

そんなこんなな毎日です。





ブログrankingに参加しています☟


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

サラセナママさんへ

いらっしゃいませ(*^o^*)
ありがとうございますo(^-^)o

そうなんです(*^o^*)もう、びっくりですo(^-^)o

車いすは
18才の源三が乗ってるんです

突然後ろ脚が立たなくなって、

とりあえず、車椅子を注文し

また、病院にも行き
この夏が山場だと告知されて

すぐに
わんわんClubさんに相談して

朔太郎を迎えいれました。

すると、
薬も効いたのもありますが

朔太郎に刺激を受けて

歩けるようにまで回復しました。

筋肉が落ちているので
歩くスピードが遅い為

引き続き、車椅子の練習をしています(*^o^*)


ほんと、機会が合えば
お会いできれば嬉しいですo(^-^)o

これからもよろしくお願いいたします(*^o^*)

blogにも
よせてもらいますねo(^-^)o

ありがとうございます(^^)v





mi-goroさんへ

ありがとうございますo(^-^)o

ほんと、毎日発見と驚きで

飽きません(^^)v

さくは
今週に入って

また少し変化がありましたo(^-^)o

あれだけ
他の犬を避けていたのに

昨日、今日と

鼻をクンクン言わせて

遊びたい~って
いうようになりました(^^)v

今日はマルチーズと遊びましたo(^-^)o

家でも
源三が
どうしようが

さくはおかまいなし(*^o^*)

さくは時々源三の口を舐めたりします(*^o^*)

さくなりに、共存の道を
探しているんだなぁ。
って
ウルウルしてしまいます。

仲良し(・・?)というより

お互いの存在は認める
みたいな感じでしょうかo(^-^)o

二頭飼いを始めてみて

犬の賢さを
初めて知りました。

もちろん、さくだからこそだったし

源三が、もう歳をとって、性格が丸くなった事も
あるように思います(*^o^*)

犬はすごぃですねo(^-^)o




りこさん はじめまして~
ワンワンクラブの掲示板へのコメント有り難うございましした。
関西の方だったんですね
なんだかうれしくって遊びに来ちゃいました。
朔太郎君 車いすだなんて知らなくてすみません。
一生懸命がっんばっている姿に心打たれました。
toutouvivant・・・
2年前ぐらいはよく行ってましたね。
あの頃夏はプールがあったりしてたから。
今年は8月のはじめに行ったかな
でも今月はセナの誕生月でもあるので得点あり
シャンプーにいくかも~なんて思っています。
また、いつかお会いできたらいいですね。
朔太郎君 カンバって下さいね
応援しています。



新しい環境に順応していく犬って、本当にすごいと思います。
なんとかうまくやっていく道を自分達で模索していくんですよね。
2ショットが見られてうれしいです。
源三君も車いすになれて、だんだん動けるようになると、また気分も若返るでしょうね。よかったです。



ふぇねっくさんへ 

はぃ~~~v-407
なんか、それなりに、理解をしてきたようです。

また、お天気が良くなったら、運動がてら、乗せたいと思います。

やっぱ、筋肉がものすごい速さで、なくなっていくみたいです。
しっかり食べてるんですけど、
日に日に痩せていくような気がします。

でも、反対に、ばしばし歩いてますけどね。

朔太郎とは、本当に、仲良し???ではないけれど、

お互いに、受け入れかけている・・って感じです。

最近は、もう威嚇したりしませんし、

急接近しても、へっちゃらみたいです。

犬って、すごいですね。



車椅子に慣れるの、とっても早くてビックリ!よかったですね!
父がすっかりさくちゃん担当ですね。
2匹の距離も段々縮まってきていてこれからが楽しみですね。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
