スポンサーサイト

--/--/-- --:--

家族そろって一泊の旅~PART1淡路SA編

2008/09/30 19:28
先週、我が家のお気に入りである、淡路島に、

なんと、源三・朔太郎を連れて、それも、日帰り余裕でできる距離なのに、

一泊してきましたよん。

理由その1

父が夏期休暇

その2

父が二匹を置いて出かけるのがなんとなく嫌・・・(おもいっきり親ばか)

その3

朔太郎に海をみせてやりたい。

その4

源三が元気なうちに一度旅行に行きたかった。

ってなことで・・・。私が、急きょネットで調べて、我が家を受け入れてくれる

ペンションを探しました。

一か所目に電話・・。

「もしもし・・・。あのお~~素泊まりできますか?」

「できません!!!(-"-)」

むかっ!(-"-)そんな速効で否定しなくてもいいやん(-"-)

こっちは、いろいろ事情~~~ってもんがあるんだし、

それをまずは、聞いてよね!(-"-)

ってことで、一か所目ボツ!!!!!!!

二か所目に、おどおどしながら、電話・・。

「あのぉ~~、素泊まりできますか?」

「はい(●^o^●)大丈夫ですよ!」

とっても優しい声で、答えてくださった。

っで、それならと、事情を話し、素泊まり一名・食事つき一名・犬二匹で

お願いしました。

っで、前日!

朔太郎は、なんだか、気が付いているようで、

そわそわそわそわ・・。

っで、当日の朝!

興奮がMAXになってる朔太郎!いつもどおりの源三・・・。

緊張気味の、母と父。

一泊とはとうてい思えないほどの、大荷物を車に乗せ、

いざ!しゅっぱ~~~~つ!

源三は、真ん中座席の足元にどっかり。

朔太郎は、後部座席をたたんで、広くしたところに、ゆったり。

まずは、一時間のSAまでの、旅がはじまりました。

前日まで、雨が降っていて、どうなるかと思いましたが、

当日は、晴天秋晴れ!完璧です!

淡路PA09

明石海峡大橋をバックに、父と源三・朔太郎です。

「さく~~~~ぅ。海のにおいがするよ~~~~~(●^o^●)」

淡路PA10


わかっているのか、いないのか・・・。とにかく、家族そろってでかけていることに

満足してくれてるのか・・・。でも、SAをうれしそう~~~~に、歩いてたので、

楽しんでくれたように思います。

他にも、いろいろわんこを連れている旅行客さんがいらっしゃったのですが、

なかなかごあいさつをさせてくれなかったのが、残念でした。

淡路PA11


源三は、基本私がだっこして、場所まで連れて行きます。

じゃあないと、目的地に着くまでにばててしまうので・・・

でも、こころなしか源三も、うきうきしてたようにも思います。

18年ぶり(私が18年前に海に連れてやったことがあるので)に、源三も

海のにおいをかいだのが、さて、おぼえてるかどうか・・・

まっ。朔太郎はとにかく優しいし、源三もほんとに優しくなったようにも思うので、

父と私さえ目につくところにいれば、

二匹ともほんとに、心配することなく、いれるのがありがたいな~~って思います。

本音は朔太郎も、気をつかってるのかもしれないけれど・・・。

誰に吠えるでもなく、飛びつくわけでもなく・・・。ほんとに助かります。

源三は、もう吠える元気も、飛びつく体力もない・・ってのもあるのと、

朔太郎がいるので、安心して、うろうろできるようです。

水を飲んだり、草地で散歩したりして、ゆったりSAで時間を過ごして、

次の目的地、国営淡路公園へと向かいました。

つづく・・・


ブログrankingに参加しています☟




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

もうもう、楽しみがいっぱいですね!
わたしも続編、楽しみにしています♪
源さんの伸び伸びしているところ、是非是非拝見したいです~

あ、さくちゃんは、よく毛が抜けるほうですか?



6×2ままさんへ

いえいえ。どこにコメントいただいても

大丈夫です!

ほんと、のびのびしてましたよ

どっちかというと、源三の方が・・・笑

なんでか・・っていうと・・

それは、続編で(●^o^●)

朔太郎・・伸びました???

毎日見てるからわかんないんですよ。

とりあえずどれだけ伸びるのか・・っていうのと、

きっとこっちの寒さに耐えれない笑かもしれないので、

伸ばすだけ伸ばそうと・・・

冬は、朝氷点下になるし、雪も積もりますんで。

それも親は楽しみなんですけどね。

朔太郎はどんな行動にでるか・・・笑




あう・・

書くとこ、間違えました。
すみません。

10月6日にコメントするつもりが。
あぅあぅ・・・



わーー、すっごくひろ~い!
気持ちよさそーーーー!

源さんもさくちゃんも嬉しかったでしょうね!

さくちゃん、毛が伸びたねーー♪
かわいー♪♪



mi-goroさんへ

いままで、源三は実家に預けて旅行に行ってたんです。

源三は、実家が大好きで(じいじとばあばが甘やかしてくれるから・・・)

なので、安心して預けてたんですが、

朔太郎は実家を知らないし、
それよりなにより、一緒に旅行にいけるかも・・・

と思いました。

これも朔太郎のおかげです。

犬が苦手の父が朔太郎にデレデレなのもありますけどね。

次回日記もこうご期待!




ふぇねっくさんへ 

はい~~~ぃv-22いってきましたよ。

SAに着いたときは、朔太郎はとっても
興奮してました。

なにに、興奮していたのか・・・わかんないんですけどね。

海に興奮してくれてたら嬉しいです。



うわぁ、すてきすてきv-424
父様の気持ち、よ~くわかりますよ。どうせならみんなで動きたいですよね。
2匹も合わせて家族なんですよ。
みんなで動くのが犬達もうれしいんですよ。
誰が欠けても心配だけど、みんなでいれば恐くない。
うちも同じです。
楽しい旅の様子を楽しみにしています。



小旅行いいですね!
海を前にした2匹の反応が気になる~



Trackback

Trackback URL:
 Home 
