スポンサーサイト

--/--/-- --:--

え~~~~~~っの海 朔太郎編

2008/10/16 12:54
待望の海です!

石垣の景色とは、程遠いですが、とにかく、海です。

淡路島と、東大阪・和歌山に挟まれた、海です。


淡路海辺01

え?????????尻ごみしてる朔太郎・・・・・・

う????うそ?????

海だよ。海!



淡路海辺08


朔太郎・・・・・・・・・・


固まりました・・・・・・


動きません・・・・・・・

父は、準備万端に、Gパンめくって、スタンバイしたのに・・・


動きません・・・。歩きません・・・


やはり・・・

水がぁ~~~~~~~泣


怖いのです。いやなのです。濡れたくないのです・・・。


うっそ~~~~~~~~~~~の世界です。

朔太郎の為に、浜辺に来たのです。

朔太郎と、水辺をばしゃバシャ走りたかったのです!

淡路海辺06


仕方なく・・・。砂浜を歩く、父と朔太郎・・・。

朔太郎は、常に海と反対側に・・・

淡路海辺05


こんなにいい景色や~~~ん泣

なんでなの~~~~~~~~~~~泣

今回のメインイベントが~~~~ぁ~~~泣

てなわけで、

朔太郎とはじめての海は、海岸をただ、歩くだけでした・・・

次回は、おどろくべき、源三の行動です。


ブログrankingに参加しています☟




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ふぇねっくさんへ

はいぃ~~~。雨大嫌いです。

玄関で、固まります。

だから、車に乗せて、屋根がある公園まで

連れて行きます。

裏庭にでるのも嫌がります。

お風呂もだめです。

洗われてしまうとあきらめますが、でも、

固まってます(;O;)

吠えたり、しない分、態度の主張がすごいです

海遊びしてるはずなんですけどね。

でも、我が家の場合は、常に海遊び・川遊びが

できる環境ではないので、

水遊びは、しないかもしれないな・・・

と思いました。

はいぃ。家族としては、たのしかったです。

のんびりしました。




mi-goroさんへ

そうなんですね。

とにかく、私は犬を水辺で遊ばせたことが今まで

なかったので、

っで、朔太郎はよく浜辺で遊んでました・・

と聞いていたので、

いつもアスファルトばかりの散歩コースから、

海辺・・になると、思い出して遊んでくれる・・

と思い込んでました。

そうですね。今は、家の中で、ボールで遊ぶ
練習・・をしています。

っていうか、家の中なら、遊んでくれます。

なにが楽しいと思ってくれるのか、を

ほんと模索してる・・って感じですね。

いつか、水辺で遊べたら・・と思います。

恐怖心を取り除いてやることも、大切ですね。

無理に嫌がることも、考慮しながら、

朔太郎が楽しいと思えることをしてやりたいと

思います。




朔太郎君は雨にぬれるのも苦手なんでしたっけ?もしかして水が苦手・・?あまり海で遊んだ経験がないのかな?残念~、せっかくのイベントが~!!!
でもご夫婦で海でリフレッシュできてよかったですね!



波ザブンが恐い犬は多いですよ!うちの子達も全員最初はそうでした。ただいきなり海へ行って、入れと言っても入らないです。イヤがります。
うちの子達は全員棒を投げて取りに行くことで、恐怖を克服しました。棒取りの本能が恐怖心より強かったようです。
一旦海に入れば、本当は泳ぐのも好きなことに目覚め、以降は平気になります。
うちのケンは、レトリーバーの血統はなさそうなので、今でも進んで泳ぐことはありません。
朔太郎君はレトリーバーの血が混じってそうですから、ボール遊びが定着したら、ボール取りで水にも入るようになるかもしれませんよ。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
