スポンサーサイト

--/--/-- --:--

しまった・・もう11月(汗)旅行日記がぁ・・

2008/11/12 19:44
しまった・・。旅行日記が、なかなか更新できてなかった・・・汗

次回は必ず、更新しまするう・・・汗

っていうか、今我が家は大変で・・汗

母もちょっと落ち着けてない状態で・・・汗

父が今月下旬から、入院することになって・・・汗

っていうか、新しい薬を投薬するために、入院が必要で・・・汗

っで、母は一人ぼっちが大嫌いで・・・汗

でも、源三と朔太郎がいるんだから、大丈夫・・・っておもってるんだけど・・・汗

なんだか落ち着かなくて・・・汗

っで、結局、12月の恒例になっていた、沖縄・石垣旅行を、見送ることになりました・・・

っで、なんだかわからんのですが、

春くらいから、父が一年間、仕事を休職するかもしれない・・・ってことになりそうで・・汗

とにかく、なんだか、わけわからん状態になってて・・汗

でも、

源三と朔太郎は、そんなことは全く?お構いなしに、

毎日のんびり・・・?っていうか、元気に、暮らしておりまする。

朔太郎は、生まれて初めての体感気温だとおもわれる季節に入り・・・

どうなるものかと、とっても興味深々な父と母。

体毛を必死で伸ばしてるのか・・・。

それとも、犬本来のDNAが目覚め、寒さにも負けない元気印になってるのか・・笑

この冬を、どう過ごすのか、とってもわくわくです。

雪が、少し降る程度なのですが、是非、初めて見る雪を楽しんでほしいものです。

081031_2027~0001-0001-0001

黄色のハンカチは、朔太郎が、夜の家の中でも目立つように・・・笑

光るシールも貼ってみました。散歩のときははずしますよ。



源三も、とっても元気です。

先日、お気に入りのDOG Caféで、最高齢賞をいただきました笑

081112_1921~01


おやつと、マットもいただいて、とっても満足な源三でした。


そうそう、最近、私は、源三と朔太郎におやつをつくってやっています。

っていうか、なにか作るのがそんなに苦じゃないので、

それなら、自分で作っちゃえ!って

クッキーと、お友達におしえてもらった鶏のジャーキーを

作っています。

クッキーは、ベースとなる生地に、

小魚を粉状にしたものを、混ぜたり、

きなこを混ぜたりして、

いろいろな味を作っています。

型抜きが、どこかへいってしまったので

へんな形のクッキーですが、まあ、犬は形は関係ない・・か・・・って感じです。

081112_1908~01


ジャーキーは、

我が家は、肉類は鶏しか買わないので(人間の為にも、犬の為にも)

鶏のささみや、脂分を取り除いた胸肉を、半解凍して、

スライスして、

オーブンで、低温でじっくり焼きます。

写真をうまく撮ろうと思ったのですが、二匹が、「ほしいほしい」(●^o^●)をするので、

っさっささっと、撮りました。

081112_1909~01

なんだか、とりとめのない、日記ですね・・・


一番元気なのは、源三と朔太郎です!

それが一番うれしいことです

ブログrankingに参加しています☟












スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ろくつーさんへ

いや~~~~ぁ。ほんと

最近、アップしてないですね・・・

なんか、ばたばたして・・・るわけでもないんですけどね。

さっそく近況アップしました。

よろしくです~~~~(●^o^●)



りこさん、ご無沙汰していますが、お元気ですかぁ?

さくちゃんや、源三君も元気にされていますか~?

またみんなの元気な画像、見せてくださいね♪
楽しみに待ってますー



mi-goroさんへ

返レスおそくなってすいませんv-12

リズムキーパー・・・v-91
そうなんですね。そうかもしれません。

いつも起こしてくれる朔太郎に、

つられて、お腹に乗ってくる源三・・

夕方になると、なんとなく
夕食の準備してくれ~~~

モードになりますもんね。

短期間ではありますが、

二匹と私で、規則正しく生活していきたいと思います。

おやつ・・・

なんか好評?(犬達に)で、

楽しんで作ってます。

なかなかバリエーションがないのが・・・汗

全粒粉がなかなか売ってなくて、
っていうか、他の店にあたってないんだけど・・・汗

それが手にはいったら、
また、ちょっとちがうものが
つくれそうかな





パパさん大変ですね。一人で2匹の犬の世話は大変だと思いますが、ある意味、犬がリズムキーパーとなって、非常時にも落ちつかせてくれる面があるのでは。
黒犬は夜の闇では見えないんですよね。うちもよく踏んだりぶつかったりするので、暗いところで光るビーズをつないで首にかけてます。

でも落ち着かない時に、犬の手作りオヤツとはすばらしいです。私は平常時でもできませんよv-388。2匹と大喜びでしょうね!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
