スポンサーサイト

--/--/-- --:--

わんわんパトロール隊(●^o^●)

2008/12/11 14:27
ははは。ほんと、母は最近、なんかばたばたしてるのか、

無駄(汗)な動きが多いのか・・・。

落ち着いてないな・・・。

ってなわけで、僕朔太郎。

                   081129_1337~01

恐怖(@_@;)の体脂肪測定に、行ったよ。

まずは、体重から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~っ。

こっちにきてから、また太ったよ~~~~~~~~~~~っ。

                   081129_1344~01


いろいろ体のまわりを、測定してもらった。なんかへんなの・・・

っで、いよいよ体脂肪測定

                   081129_1347~02

さて・・・。結果です

体脂肪38%

体重 17.5kg

サイズ 首回り37cm 胸囲63cm 腰回り52cm

こっこっこれって・・・・(;O;)どうなん(-"-)

いちおう、目安としては、去勢済みオスの、適正体脂肪率が高い犬種として

27~36%が、適正で、

41%~が、肥満だそう。

う~~~~~~~~~~~~ん。微妙~~~~~~~~~~~(-"-)

っで、母は、凹んでいた・・・。

運動もしてるし、暴飲暴食もさせてないし・・・なんで~~~~~(;O;)

といいながら、開催してくださったお店の店長さんに、聞いていたよ。

そしたら、

「たぶん、朔太郎くんは、あたたかい石垣から来て、初めての体感気温なので、

体に脂肪を蓄積して、寒さ対策をしてるとおもいますよ。

夏になって、やせたら、朔太郎くんは、冬に向けて太り、夏に向けてやせていく・・・

っという体質だとおもってくださったらいいとおもいますよ(●^o^●)」

母、ほっとしてたみたい。

僕も、そんなに食べてないし、(っていうっか、母少ないぞ)

初めて体感する気温に、僕もちゃんと対応してるんだよ。気にしないでね・・・母(●^o^●)

きっと、夏になったら、やせるよ。たぶんね。(*^_^*)


そうそう、僕、パトロール隊の隊長になったんだ!えっへん!!!!

                    081202_1647~02

毎日、散歩しながら、パトロールしてるんだよ。

母は、腕に防犯パトロールの腕章をつけてるんだ。

でね。僕を見て、小学生の男の子が、

「僕の犬も、参加していいですか?」

っていってくれたんだよ。

だから、母は、その男の子のお母さんとお話をして、参加してもらったんだ!

今、僕の隊員は、12頭なんだ!

他にも、いろんなところで、パトロール隊があって、

僕の歩く散歩道は、わんわんパトロール隊がいっぱいいるよ(●^o^●)

もちろん!源三も、しっかりパトロール????してる・・・かな。


そうそう、父。

無事、元気に退院してきたよ!

治る・・・ってことではないんだけど、なんか元気そうだよ。

でね。

母が、今年初めて、僕たちや父の為に、クリスマスケーキを注文してくれたんだ

僕と源三で、ひとつ

母と父で、ひとつ。

っで、チキンを頼んで、イエス様のお誕生をお祝するんだって。

クリスマス時期の12月は、母は大忙しみたいだよ。

教会の飾りつけとか、いろいろお手伝いしてるみたい。

そういえば、家の玄関も、なんかクリスマスの飾りつけをしてるみたいだね。

じゃ。またね

                      081124_1053~01

おやすみ~~~~~~~~(●^o^●)


ブログrankingに参加しています☟













スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

みーすけさんへ

コメントありがとうございますぅ。

最近は、物騒な世の中ですし、地域活動でも、子どもたちを、
見守っていかないといけない・・・という、傾向が見られますね。

おじいちゃんパトロール隊が、
たくさんいらっしゃるんですね。

自然に、声掛けしあいながら、
顔見知りになって、

防犯に役立っていらっしゃるのは、いいことですよね。

朔太郎は、まあ、吠えないですが、動くもの(物、者)に
とっても反応するので、

パトロールしてくれてるな~~~って思います。

み~すけさんご一家の
ご健康を、お祈りしています。

Merry Christmas!



mi-goroさんへ

ありがとうございますぅ。

親ばかですが、なんかバンダナがにあってるな~~~なんて、おもっちゃったりしてます(●^o^●)

どうしても、黒い犬で、中型犬の大きい方だから、
小型犬が多いこの地域では、

こわがられるんですよね。

ちょっとでもアクセントがあったり、
パトロールしてるんですよ。
なあんてアピッているだけでも、
いいかな~~~なんて。

ほんと、寒い毎日ですが、風にも負けず、颯爽と歩いてくれるので、頼もしいです。

夫のこと、ありがとうございます。すこしずつ回復にむかっています。

mi-goroさんも、お体ご自愛くださいね。

Merry Christmas!





ステキだよ(^^)

朔太郎くんったら、ステキじゃないですか!!
パトロール隊なんて、頼もしいです!!

うちの娘も来年小学生なので、朔太郎くんみたいな子にパトロールしてもらえたらいいのにな~・・・と思います(><)

ちなみに、わが家の方はおじいちゃん達が5メートルおきぐらいに立って、パトロールしてくれてます(^^)

お父さん、退院できてよかったですね(^^)

みなさんの健康を、すずと共に祈ってます(^^)



朔太郎隊長!かっこいい!!
とっても凛々しい横顔だ。
続々と隊員も集まってくるでしょうね。
寒いけど、体脂肪ためてがんばって!

旦那様が退院されてよかったですね。璃湖さんもお二人とも寒さに気をつけて、よいお年を。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
