スポンサーサイト

--/--/-- --:--

クリスマスとか・・・いろいろ

2008/12/26 16:06
ってかさぁ・・・(-"-)

僕、18年になるけどさぁ・・・(-"-)

今まで一回も、クリスマスケーキなんて食べたことなかったんだよね・・・(-"-)

それがさぁ・・・。

(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)クリスマスケーキ(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

なんてすばらしい!!!

母いわく

「源三は、ほんと落ち着いてきたね。っというか、なんだろ・・。年の功っていうのかしらん。

吠えなくなったのは、なにかあるんだろうけど、

犬に対して優しくなったよね・・・。これも朔効果かしらん(●^o^●)」

らしい。

っで、ケーキ。

         081220_1625~02

母が、先に味見したら
さつまいものペーストに、砂糖・塩系はすべて排除のスポンジ。(なにも味がしない(^-^))

僕たちにとっては、う~~~ん。でりしゃす!

         081220_1628~01

イチゴのサンタさんのところは、いまいちだったかな。すっぱいや

         081220_1705~01

朔太郎からまずは、食べてみた。ちょっと躊躇したみたいだけど、

たべた瞬間(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

もっとくれ~~~~~~~(●^o^●)(●^o^●)

そんなにおいしいの???って、僕も食べたよ。

うん。おいしかった。

二匹で、ケーキ一個だから、少ないかな・・・と母は心配したみたいだけど、

結局、三日がかりで、食べた。(ってか母が、ちょっとずつしかくれなかった(;O;))

もちろん、父と母にも、今年は、クリスマスケーキがあったんだ。

いつもは、和菓子なんだけど、

今年は、クリスマスらしく、ケーキに、フライドチキンにしよう!と決めたらしい。

           081220_1625~01


父も、ほんと久し振りのフライドチキンに、もう大満足!!!!!

あとで、体調崩さないか心配だったけど、前よりは、ましだったみたいだよ。

父・母用のケーキも、三日がかりで、すこしずつ食べてたね。

だからさぁ~~~~(●^o^●)

夕食中に、ケーキが、くるもんだと、朔太郎は今でも思い続けているみたいで、

毎晩、父と母は、朔太郎に

「これはね、一年に一度だけなんだよ。覚えておきなさいね」

っておぼえるはずがないのに(笑)言い聞かせてる。

僕???僕は、クリスマスには、ささみ一本を毎年もらっていたんだ。

ちゃんと覚えてるよ!一年に一度だってね。(ほんとかな・・・)

だから、僕も、ケーキには、びっくりだよ。

もちろん、ささみ一本ももらったよ。

朔太郎は、一気に食べた・・・・。(ペリカンみたいだった)


にぎやかな、クリスマスも終わり、

一気に寒くなってきたね。

僕も、もうあまり散歩にいかなくなったんだ。体脂肪がないので、今年はさすがに

寒さがこたえる~~~~~

っで、朔太郎がいくいつもの散歩コースで、とってもきれいな夕焼けだったので、パチリ。

081223_1634~01

開発がすすんで、木のまわりも、平地になって、(もうすぐ病院とマンションが建つらしい)

でも、なんかその木が、なんとも夕日にてらされて、すてきだったそうだ。

081223_1637~01

朔太郎も、夕日にてらされて、いいかんじやん~~~(●^o^●)


っで、一転。今朝。

一気に、寒波が来て、さむ~~~~~~~~~~~。

っで、朔太郎はじめての、「あられ」に遭遇。

でも、いまいち、ピンとこなかったみたい。

なかなか雪は積もらないしなぁ。雪遊びをおしえてやりたいのにさっ。

081226_1037~01


年末年始は、父が超ロングなお休みらしい!!!!

でも、寒波がぁ~~~~泣

それでも、父と母は、僕たちの為に、いろいろ考えてくれてるみたいだよ。

天候に合わせてみたいだけど、

とっても大きな公園につれていってくれるんだってさ。わ~~~~い。

でも、人が多いかな・・・。

あと、母が、さっき、9月にとまったペンションに、だめもとで、年末年始予約できるか、

聞いてくれたんだ。

じゃあ、キャンセルがでてて、泊まれるんだって!!!!!!!!

父が今日帰ってきたら、相談だね。

じいじとばあばの家には、今年はいかないらしい。


そうそう!話がころころ変わってごめんねえ。おもいついたら、
いわなくっちゃ。

朔太郎が、初めて、吠えたんだ。「わんわん」って。

裏の家の境界線に、人が入ってきたみたいで、

朔太郎は「わんわん。わんわん」とすんごく吠えたよ。びっくりした。

昔は、僕の役目だったんだけど、これで、世代交代ができたかな。

朔太郎、たのんだぞ。番犬よろしくな!

081221_1215~01


散歩いこうよ!って朔太郎が、言ってるよ。

母。いってあげたら???

「ご飯食べてないでしょ。まだだよ」

はあ~~~い。


ってかさぁ・・・・(-"-)

僕の写真がないやん(-"-)

最近、撮ってくれんやん(-"-)

なんで~~~なぁ・・・母(-"-)

「だって、寝てばっかりだもん(^^ゞ」

・・・・・失礼しました・・・とほほ・・・・

僕の近況も少し言わせてよ!

僕ね、最近、ひとりでウンチできるようになったんだよ。

すごいだろう!!!!!!!!!!

今まで、母に手伝ってもらわないとできなかったのに、

できるようになったんだよ!!!!!!!

すごいだろう!!!!!!!

へへん!もうすぐ、18歳と半年さ!!!

まだまだ元気だよ!!!

081220_1713~01


寝てるけど・・・ははは・・・・(●^o^●)(●^o^●)

でさ、

朝は、いつも、僕と朔太郎で、母を起こすことにしてるんだ。

朔太郎は、手や首をなめて、なめて、なめつづける作戦!

僕は、母のおなかどっしり乗る作戦!

だって、母全然起きないんだもん・・・

今日なんて、二時間も粘られたんだよ!!!!!母恐るべし・・・

朔もすごいね。

布団めくりあげて、鼻突っ込んで、「起きろ~~~~~~」ってやりつづける。

っていうか、朔のおねだりは、母の手をぺろぺろとなめることみたいだね。

僕は、とりあえず、自己アピールをすることにしている。

乗る。とにかく、乗る。起きるまで、乗る。

「まるで、こどもがいるみたいよ~~~泣」

母は、困ってるけど、僕たちだって、散歩やご飯が必要なんだ!!!


おっと、長くなったね。そろそろご飯の時間だ。

じゃあ。またね。

ブログrankingに参加しています☟








スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいいたします。

はいv-25素敵クリスマスになりました。

源三の若返りも、親ばかなんですが、
なんか、ひげが、黒いひげが生えてきたんですよ・・・
たしかに、白しかなかったんです。

なのに、ひげの数本が黒いんです。
恐るべし朔太郎効果!!!!!!!

なめなめ攻撃は、ほんとすごいですよね。
このお正月やすみは、
夫が、朝の散歩にいってくれたので
なめなめ攻撃は、

あまりにも寝坊な私を起こすくらいにとどまりましたが、

今日は、もう、すごかった汗

やめてくれ~~~~~~~って感じです。

まあ、朔太郎たちにとっては、
早く散歩につれていけ^~~~~~

父は、早くつれていってくれたぞ~~~~~
てことなんですけどね。

そんなこんなな、我が家の新年です。



NoTitle

すてきなクリスマスでしたね。みんなごちそう&ケーキが楽しめて。
源三君は自分でできることが増えてすばらしい!!
朔太郎君による若返り効果ですね。すばらしい!!
毎朝ふたりで一致協力してお母さんを起こすなんて、すばらしい!!
(あっと、璃湖さんにとってはすばらしくないですね)
うちも3匹でなめなめ攻撃をされます。
私の方が起きるまで時間がかかるので、もっぱらダンナの方を集中攻撃してます(笑)。
でも、夜中に犬がトイレだなんだという時は、私がガバッと起きます。ダンナは全く起きません。

新年が璃湖さんご一家にとって良い年となりますように。



NoTitle

ありがとうございます。
ほんとですか~~~(●^o^●)ほんと、つばさちゃんに、似てますね。起こし方!!!!

う~~~ん。やっぱり、兄弟だね!!!

はい。源三もほんとに、元気いっぱいです。
18歳と半年になりますが、ますます元気です。

昨年は素敵な出会いをありがとうございました。

今年もどう~~~ぞ、よろしくおねがいいたします。

朔太郎は、1月1日をお誕生日にしてくださっていたので、
今日は、またまたケーキでお祝でした。

また、落ち着いたら、年末年始日記を書きますね。






NoTitle

源ちゃん、朔ちゃん、美味しそうなクリスマスケーキにありつけてよかったねーー^^

3日間も楽しめて~♪

朝の「起こし方」なんですけど、朔ちゃんのパターンは、つばさのパターンと似てる!
1、ぺろぺろ
2、体をドッターンとぶつけるように横たえてくる
3、鼻を身体の下に入れてすごい力で押し上げる。

って、こんな感じ。笑
私にはやらないんですけどね。 父は毎朝これで起こされています。 目覚まし時計より正確ですし。

それにしても・・・・
源さん、す・すごいじゃないですかっ!
何を思っているんだろうな~・・・・
朔ちゃんがきて、一緒に暮らして、喜んでいることは間違いないだろうと思いますね。

てな事を言っている今日はもう大晦日。
今年は朔ちゃんが、りこさんちにやってきて嬉しい年になりました♪
皆さんお元気でどうかよいお年をお迎えくださいね!
来年もどうぞよろしくお願いいたします~~~



Trackback

Trackback URL:
 Home 
