スポンサーサイト

--/--/-- --:--

一週間が過ぎました。

2009/01/13 14:50
ぼく朔太郎(^-^)

この連休からとっても寒い・・・体にしみるな~~~~

でも、元気いっぱいだよ。

熊吾郎は、相変わらず、廊下を陣取って、一向に台所にはやってこない。

時々、母が、だっこしたり、押したりしてはいってくるけど、

やっぱり落ち着かないみたいだ・・・。まっ。いつか来るだろうな。

連休中に、父の誕生日があった。

母は、

「久しぶりに、二人で食事でもいきましょうか?」

と言っていたが、父は、

「僕は、三匹を置いていく説得ができないよ。説得できる?」

お~~~~(●^o^●)父~~~~。いいこと言うね~~~~~(●^o^●)

そうそう。父は僕たちを家において出ていくことが、と~~~っても嫌なんです。

僕が、ものすご~~~~~く悲しい~~~~(笑)声を出して、

「つれてって~~~~~~。」攻撃を開始するからです!

最近は、熊吾郎も、参戦して、二頭で、「わお~~~~ん。キュンキュ~~~ン」

攻撃です。

で、結局、いつものDOGカフェに。(他に、ベストな店がないんですよね・・・)

熊吾郎は、DOGランが、とってもお気に入りになったようだよ。
        090111_1354~02

この日は、ボーダーコリーの空クンがきていたので、僕は、ハイテンション(笑)

でも、熊吾郎が、なんか勘違いしたみたいで、

僕を空くんから守ってくれてしまったんだ…。熊吾郎ありがと・・・。でも友達なんだよ。

結局、父の誕生日パーティは、家ですることにしたみたい汗

ごめんね。父。

次の日は、車で15分くらいの、公園に行った。

めっちゃ寒い日だったけどね・・・。

      090112_1211~01

遠くのほうに、見えるかな・・・。ははは。母が携帯で写真を撮ったから、

僕たち、めちゃめちゃ小さい・・・笑

父と三人で、公園を散歩したよ。

源三は・・・。母とまったりしていたみたい。

      090112_1209~01

もう少し、暖かくなったら、また来ようね。

お~~~寒っ。

そうそう。熊吾郎は車に乗ったことがないみたいで、とってもぶるぶるなんだ。

で、考えたのが、父の膝に前あしを置くこと。

足元にいる源三が、じ~~~~~~っとみてた。
      090112_1315~01

僕は、こんな感じでいるんだよ。

      090112_1316~01

ちょっと熊吾郎に遠慮しちゃうかな・・・。

母はそんな僕を、とっても気にしてくれている。

僕も、母からあまり離れないようにしてるんだ。でもほんとは父が大好き。

父が、公園を一人で偵察に行ったとき、

悲しくて、「わんわん」と吠えたんだ。

父は、とってもせつなかったみたい。えへへ。

源三もそういや、台所が陣地なのに、母が僕の陣地(っていうか、母の布団)

にいくと、

源三も寝ていたのに、むくっと起きだして、ついてくるようになった。

だから、最近は、源三も母の布団の隣で、寝るようになったんだ。

僕は、母の布団の足元さっ。

熊吾郎は・・・。廊下だ・・・。でもちゃんと毛布をくるっと丸めて、寝てるよ。

いつか5人で、寝ようね。

じゃ。まったね~~~~(●^o^●)


ブログrankingに参加しています☟





スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ろくつーさんへ 

お~~~~。知らなかった・・・・汗

朔という字は、朔日に使われているんだ・・・

う~~~~~~~~っ。知らなかった。

っで、ろくつーさんは、明治生まれ????????

もう頭ん中混乱してるよ~~笑

熊吾郎は、只今教育中だけど、

朔太郎ほどおだやか・・・ではないかもだけど、

いまのところ、他の犬たちとガウガウしたことはないね。

DOGRUNでも、ガウガウ・・・ってことは見たことない。

源三は・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

犬にも人間にも無視。マイペースで、歩いてるか、座り込んでます。

他の犬たちが、においをかぎにいっても、
無視(笑)。
温厚?なのか、なんなのか。昔の血気盛んな源三はどこへやらです。

なので、怯える・・ってことはないですね。

争い事が大嫌いな朔太郎と、朔太郎を慕う熊吾郎。

マイペースな源三なので、

なんとかうまくいくような気がします。

怯えるのは、一番体格のよい熊吾郎だと思います(笑)

楽しみですね。



NoTitle

りこさん、朔ちゃんの朔という字は1と言う意味なんですぜ。
暦なんかに一日っていうのを朔日って書いてあるの、見たことありません? 私は明治生まれなんでわかるんですけど(汗)。  朔ちゃんの名前は、1に太郎ときてますんで、これはもう間違いなく1.長男坊の名前です。
でも、力や権威で無理やり他を従わせる長男坊ではなくて、慕われ自然に従い寄り添いたくなる兄さん的な存在なんですね。
私達人間も見習うべき人格、いや犬格ですよねー。
朔ちゃん、エライなーー♪

ご対面、是非やりませう!

しっかし・・・・6と5の組み合わせがちょい心配・・・。
しかも男同士だ。
決着を付けるか引き離すか、遠目に置くか。


以前、6の妹?と思われるワンちゃんとご対面したことがありますが、見た目はそれはそれはもうクリソツ♪で。
石垣でやむなく引き離されて以来、まぶたの裏にはお互いのまぼろしが・・・おぉ妹よ!にいちゃん! と抱きあい・・・って言うのは全くなくて
お互いにモーレツガウガウ・・・でした。

なので、「性格似てる→やっぱり兄妹」 という結論になりました。  はぅ・・・・・汗

2の好みの子は、一緒に走ってくれる子ですね。

源ちゃんは、大丈夫っすかねー?
怯えませんか?



Re: タイトルなし

毎回楽しく見ています朔くんと源さんと熊吾郎くんが、まった~りしてる写真を見て癒されています



たもきちさんへ

たもきち…
たも…きち…

たもきち(*^▽^*)/

たもきちさぁん(*^▽^*)/(*^▽^*)/

ありがとうございますぅ(*^▽^*)/

いつも見て下さってうれしぃですぅ(*^o^*)

今日も寒空の中
二頭を連れて
散歩にいきましたよ(^^)v

朔太郎はほんとに石垣からきたのか(・・?)
と思うくらい元気(*^▽^*)/

熊吾郎も、唯一の楽しみな散歩に((o(^-^)o))です

連れて出る私は
寒い彡(-_-;)彡

源三はまったり
スヤスヤお眠です

これからも
ちょくちょく更新しますので

癒されていただければ
うれしぃでぇす(^^)v

ありがとう(*^o^*)




ろくつーさんへ

ありがとうございますm(_ _)m

そうなんだぁ(^^)vえらいね。

飼い主の言う事がわかるんですよね(*^▽^*)/
だから、
やっぱり早く帰ってやろう(ToT)
っとも思うんですよね。

特に、熊吾郎は、家の中の限られた所にしかいないので
(自由に動こうとしないんです。)

余計に散歩や出掛ける事が、待ち遠しくてたまらないようです。

我が家は廊下が真ん中より奥は、狭くなっているんです。

そこを通り抜ければ、朔や源三や私達がいる部屋や台所や、裏庭があるのに

閉所恐怖感があるようで
通り抜けられないんです。

押したり、抱いたりして連れていってみたら、
台所でも裏庭でもくつろいでいるのですが…

熊にとって、狭まった廊下は
恐怖感があるようですね(ToT)


うわぉΨ(・O・)Ψ

ほんとだ(*^▽^*)/

1.2.3.5.6(*^o^*)

朔太郎を1と考えれば
オッケーですよね(*^▽^*)/

すごぃ(*^▽^*)/

これは何かある(*^o^*)

ますます、御対面っですね(*^▽^*)/

是非、実現したぃです(*^o^*)

大発見ありがとうございますぅ(*^▽^*)/




mi-goroさんへ

ありがとうございます(^^)v

やっぱりそうですか(*^▽^*)/
父親は
なんか甘い(笑)ですよね(^^)v

父休日の日は、おやつそっちのけですo(><)o

私が時々買い物などででかける時なんて
「いくのね(・∀・)いってらっしゃぃ。ぷぃっ」

ですもん(´Д`)


朔は次男坊をしっかりやってくれてます(ToT)
朔太郎Magicです(´Д`)
やんちゃで、攻撃的で独りっ子で育ててしまった源三をなだめすかし

臆病で、犬と交わる事に怯えてしまってる三男坊の熊を

優しく迎え入れ(ToT)
なんて平和主義な朔太郎なんだろぅと(ToT)

ストレスがかかってないかが心配です。

朔太郎との時間を
大事にしようと
心掛けています(^^)v

実質朔太郎が仕切ってるようにもおもいますね(笑)

三頭がかたまってくつろいでる姿をみると

ほのぼのします(・∀・)

熊吾郎は
閉所恐怖感があることがわかりました(ToT)

ゆっくり時間をかけて、取り除けてやれればと思います。

朔太郎の、猫ハンターには参ってます(;^_^A

猫(-_-)~○━☆)゜O゜)パンチやられたら、収まるかな。

源三も、前足を触られるのが駄目な子なので
いまだに私しか爪切りができません。

なにかしら、犬達には特徴や過去のトラウマなどを
背負ってるんだなぁと
感じています。

ありがとうございますm(_ _)m




NoTitle

おーー! 突然キましたね~!!
熊吾郎ちゃん、はじめまして!こんにちわ♪
りこさんちも、mi-goroさんちも、お出かけ時お父さんでブレーキがかかってしまうんですね。 家はまったくそういうの、ありませんね。 お出かけしてくるよ、大人しくお留守番してね・・・そういうと、二人とも玄関で「わかりました」状態でおすわりしてお見送りしてくれますし。 私達も一人でお留守番じゃないって言うのはものすごく安心です。でも、帰宅時に心が逸るのはご同様でございまして・・・・ま結局同じなんですけどね。 あはは♪

気が付いたのですが、
りこ家・・・・源三くんの3、朔ちゃんの1、熊吾郎くんの5。
我家は・・・ろくの6、つばさの2。

りこさん、これって大発見ちゃいますか?
数字並びという、これまた共通点が・・・!!!



NoTitle

父様、お誕生日おめでとうございました。
家族が増えて、にぎやかなお祝いができましたね。
イイ感じになってますね。3匹でいいチームができそう!
うちのパパさんも、犬を残してお出かけするのイヤみたいですよ。
出かけても「犬が待ってるから」てさっさと帰ります。
うちの子達は「きゅーん」とか鳴かないですけどね。おやつもらえるから(笑)。現金なやつら。
朔太郎くんはオニイチャンと弟がいるから、間で上手にみんなとつきあってますね。エライエライv-433




Trackback

Trackback URL:
 Home 
