スポンサーサイト

--/--/-- --:--

決まりました(●^o^●)

2009/01/18 21:16
ぼっぼっぼっぼく熊吾郎。

父が、僕を正式に受け入れてくれたんだ。

これで、晴れて、僕は、三男坊としてこのおうちで暮らすことになったよ。

一か月のおためし期間を待たずに、僕を受け入れてくれて、

本当にありがとう。父。母。源三。朔太郎。

僕の生い立ちをすこし話すね。

僕は、おじいさんに飼われていたんだ・・・。でもね、そのおじいさんが、入院しちゃって。

いなくなってしまったんだよ。

そんな僕を、あいこのおうちという、動物の保護をしている人に保護してもらって、

二年間そこで暮らしていたんだ。

僕が、父と母に逢ったのは、今年のお正月に、僕たち7頭が暮らしているところへ

きてくれたことから始まった。

父と朔太郎が僕を気に入ってくれて、その日に僕はおためし生活をはじめたんだよ。

で、昨日、父が「あいこのおうち」さんに電話をして、

飼います。っといってくれたんだ。うれしかったよ。

これが僕の話さ。


さて、昨日は、いつものように、DOGカフェへ。

ランが大好きな僕は、大はしゃぎだよ。

090111_1352~01 (2)


そして、今日は、母が前から気になっていた、DOGcafeへ。

昼から雨が降るって言ってたから、RUNのないDOGcafeへ行くことにしたみたい。

cafe Begum というお店だよ。

     090118_1223~01

とっても、おしゃれな住宅街の中に、あって。

とっても可愛いお店だったよ。

でもさ・・・。僕・・・。閉所恐怖症なんだ・・・。

だって、家の廊下の細くなったところにも行けないんだもん(泣)

入口が透明なドアだったので、なんとか入ったよ。

でも、朔太郎がそばにいないと、不安なんだ・・・

     090118_1240~01

ほんと朔太郎は、僕の大切なお兄ちゃんなんだよね・・・

源三兄貴は・・・

     090118_1237~02

ほんとどこでも、まったりできる、いい兄貴だよな~~~。

お茶TIMEのはずが、

ちゃっかり、父と母は、ランチを食べてたよ。

僕たちも、ちゃんと、ミルクを頂いた。

     090118_1236~01


お店の中も、おしゃれで、洋服や雑貨も売っていて、

母は、落ち着きなく(笑)
兄貴たちは、のんびりしてたよ。
     090118_1241~01




僕は、これで三週、車に乗ってお出かけしたけど。

僕は車もとっても怖かったんだけど、

車にのっていくと、とっても楽しいところへ行けるんだ。ってちょっと思えるようになってきた。

もちろん、まだまだ、閉所恐怖は続いてるんだけど、

母も父も、いろいろ工夫してくれて、

僕が、安心できるように、してくれてるんだ。

そうそう。

僕、今日初めて、一人で散歩にいったんだ。いつもは朔太郎兄ちゃんと

一緒に行くんだけどね。

やっぱり、とっても不安だった・・・。母が一緒にいるのにね・・・。

明日は、一緒に行こうね。朔太郎兄ちゃん。


そういえば、今日日曜日の夕方は、いつも父と母は二人でおでかけするのに・・・。

あれ~~~~~????????

父おねむだ・・・。

休日は、いつもぼくたち三頭をどこかへ必ず連れて行ってくれる父だからね・・・。

疲れたかな・・・。

ゆっくり寝てね。

じゃ。僕も寝るよ。

こんな僕をこれからもよろしくね。

訃報・・・・
源三が、ときには吠えあい、お互いに番犬として町内を守り、そして、晩年は、
お互いがとっても穏やかにふれあうようになっていた、15歳(17歳と聞いていましたが、
15歳だったそうです)のワンコが、14日、虹の橋を渡りました。
前の日まで、散歩に行き、ごはんも食べていたのですが、朝・・・。

源三は、お見送りの時も、ずっとわんこを見続け。

それ以来、私からひと時も離れなくなりました・・・。

ちいちゃん。仲良くしてくれてありがとう・・・。

神様、どうぞ、虹の橋の向こうで幸せに暮らせますように守ってください・・・。

     080911_1632~01





ブログrankingに参加しています☟









スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

mi-goroさんへ

ありがとうございます。

三人三様ならぬ
三頭三様で

ほんとに、毎日が
勉強だし
驚きだし
楽しいし(*^o^*)
ですね。

源三を18年育てられた事で

今、熊に起こってる困った事も
(ドライフードを食べない)

根気よくやれるというか
工夫を考えられるというか(^^)v

朔太郎の、遠慮しながらも
しっかり主張してくる事も
ちゃんと受け止めてやろうとしたり

源三も、ちゃんと主張してくれる事に
喜んだり。

ほんと
学ばせてもらいながら

生活してる感謝ですね。

夫婦間で、育て方に違いがあることもわかり

話し合いながら
妥協点を見つけて

協力しあうってことも
わかりつつあります。

はぁい。
ゆっくり
のんびり

共に成長していきたいです。

ありがとうございます

これからも
アドバイスお願いいたしますm(_ _)m




NoTitle

熊吾郎くん、おめでとう!新しい家族ができたね。
ゆっくりと楽しい生活を始められて本当によかった。
朔太郎兄ちゃんがいれてくれるから心強いね。

璃湖さんとご主人は大変なことも多々あると思いますが、与えられる幸せはそれにも勝るはずなので、どうかのんびりペースで楽しんでくださいませ。
くれぐれもお身体気をつけて。
もはや自分達だけでなく犬達のためにも御大事に。




ろくつーさんへ  

ありがとうございます。

そうなんです。ってもう親ばかですが、

耳を倒すと、ラブラドールです。はい(笑)

それくらい体つきは、とてもラブににているというか、

ラブです。

でも、しっかり顔は日本犬です(笑)

源三・・・・・。なんか、なんだろ・・・。長老の強み?
っていうんですかね・・・。

自分よりおおきなわんこが家にいることを、なんとも
おもってないというか、

人間側からみると、王様気分で過ごしていた18年から
一気に、子分ができて・・・。

でも、しっかり吠えられ(笑)

でもひるまずに、朔太郎のおなかをくぐったり・・・

熊吾郎の鼻先をすり抜けたり・・・・。

ワン!と吠えられても、平気で・・・。

ある意味、源三にとってもよかったと思います。

老人になってから、呼んでもこなかった源三が、

今は、きますもん。ははは。

わかいエキスをすって、ますます元気です。

私も、好きな手作りお菓子をわんこ用に作れて、

楽しいですよ。今日はおからクッキーをつくりました。

調味料が一切いれてないので、安心(●^o^●)

これからもよろしくです。



NoTitle

熊ちゃん、おめでとう!!
やさしいご家族の仲間入りが出来て本当によかったね!(涙)

熊ちゃんって、ラブが入っている・・・って言うより、ラブのお耳を立てれば熊ちゃんの出来上がり♪って感じですねえ。 優しそうです~
もっと大きくなりそう・・・・かな?

源ちゃんは、どう思っているかな?
急に周りが賑やかになって、笑、考えると楽しいです~v-411

ブログ、またまた楽しくなりましたねーi-184



たもきちさんへ

ありがとうございますぅ

blogの背景を
変えるのも
楽しみなんですぅ

はぃぃ(*^o^*)
決まりました(*^o^*)

面白くなりそぅです(*^o^*)

源三の服は

去年末の旅行の時に
着せてました(^^)v

どろどろになったので
赤の服に着替えさせたんですぅ(*^o^*)

赤の服と色違いでぇす(^^)v

だから
またまた小さい(笑)

これからも
見守ってやって下さいましぃm(_ _)m




おこんばんは。
背景の雪印??素敵ですぅ。
やったね(^_^)v…5人家族!おめでとう
みんなそれぞれ優しさがにじみ出た、いいワンコ三兄弟だね。
源三くん、おNewの服かな?



ニコハルさんへ

さっそくのコメントありがとうございます。

いえいえ。こちらこそよろしくおねがいします(●^o^●)

はい(●^o^●)。我が家は三兄弟になりました。

マイペースな源三。
教育係でやさしい朔太郎。
その二頭のお兄ちゃんの中で、
ゆっくりゆっくり、馴染んでほしいと思います。

はい・・・。今は二頭と二人が同じ部屋で過ごしていて、
熊吾郎だけはどうしても来ることができないんです。

でも、今日、体ひとつ分ほど、進めるようになりました。

ゆっくりゆっくりですよね。

これからも見守ってやってください。



こんばんは

ZOOさんで一緒したニコとハルです。
ブログにコメント有難うございました。

熊吾郎が正式に家族になったんですね♪
新しい家族が増えて、お家も賑やかになりますね~。
大人だけだと、家も沈黙が多いですが、
ワンコがいると和みますよね。
早く熊吾郎君がお家と狭い所が大丈夫になるといいですね。

では、また。。。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
