スポンサーサイト

--/--/-- --:--

雨の散歩

2009/01/27 13:16
先週はとうとう雨になった。

朔太郎は雨が大嫌い

困った私は、とにかくレインコートを探しにいろいろなお店へ。

5Lが着れない朔・・・・。はぁ。どうしよう・・・・。

っとその時、目に入ったのは、冬もののレインコートのバーゲン!!!!!!!

一着5000円近くするのが、二着で5000円(●^o^●)

サイズもばっちり(●^o^●)

さっそく購入し、夕方の散歩へ

       090122_1706~01 (2)

ちょっと見にくくてすいません( ..)φメモメモ

       090122_1719~02

嫌がったのは、熊吾郎・・。フードをかぶせたのが悪かったのか、

雨自体がいやだったのか・・・。

とぼとぼとついてきた。

びっくりしたのは、朔太郎。

レインコートを着たら、すたすたと散歩へ・・・。

        090122_1719~01

相変わらず、黒くて見えない(笑)

でも、なんかすたすたすたすた・・・。

いつもは、車に乗せて、雨の当たらない公園まで行くのに、

今回は、まったく・・・。

でも、やっぱり、ができないので、

歩いて、雨の当たらない公園へ行きました。

今度からは、歩いて、その公園に行こうとおもいま~~す。


そうそう。ロック君とお友達になることができました。

時々朝の散歩で出会うのですが、

熊吾郎は初めての出会い。

        090123_0938~01

ロック君これからよろしくね(*^_^*)


そうそう。熊吾郎が、やっとみんなで寝ている部屋に入ることができるように
なったんです。

        090122_2142~01_Ed

朔は、私の布団で寝てるんですが、

熊は時々、父の布団を占領するので、

毎晩、父と熊との攻防がおもしろいですよ。

結局、熊の一番おおきな布団と、

募金バザーで買ったボアの長さぶとんをひいてやったら、

今は、父の布団の足元に寝てます。

    090127_1335~02


源三・・・????

マイペース源三は、昼間は私の布団で寝て、

夜は、隣の元朔太郎の布団で、寝てます(笑)

          090127_1336~01

なんでこんな寝方になるの・・・・(笑)


熊吾郎は、先日の「日曜日」に、正式譲渡になりました。

やっぱり忘れないんですね。

あいこのおうちさんのメンバーさんに、しっぽふりふりでした。

とっても寒かったので、ゆっくり話ができなくて、ごめんなさいでした。


熊吾郎の、ドライフード食べない事件は、相変わらず続いていて、

昨日は、すりこぎで、粉状にしたんですが、

やっぱり食べない・・・。

いろんな味を試してみたし、野菜スープもかけてやってるのにね・・・。

っで、我が家は、

朝ごはんは、源三しか食べないんですよ。

でも、朔太郎と熊吾郎は、煮干しをもらったり、私手作りのクッキーやジャーキー、

          090127_1335~01


ドライフードを少し食べているんですが、

熊吾郎は、どうも、小分けすると、ドライフードも食べるみたいな感じが・・・。

それで、

朝のおやつ時、夕方の夕食時、父帰宅時のささみをもらうとき、寝る前に煮干しをもらうとき、

この4回で、一日分のドライフードを食べさせてみたら、

なにも手を加えないでも、食べたんです!!!

ほ~~~。なんだ。これは。

食が細いのか、やっぱりドライフードは嫌いだけど、すこしならお腹すくから
食べるのか・・・。

とにかく、これでやってみようと思います。

まあ、ちょっと太り気味だったので、

量をたべなくても、大丈夫だとおもっていたので、

これからは、これで。

分けて食べると、消化吸収がいいので、また量はちゃんと調整しなきゃね。

しかし、朔太郎と、源三は、なんでも食べるわ・・。

くまちゃん・・・。食べようね。

って感じの、我が家でした。

ブログrankingに参加しています☟








スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

みーすけさんへ 

コメントありがとうございます。

さっそくリンク貼らせていただきました。

最近、落ち着かなくて、なかなかお邪魔できてませんが、

これからもよろしくおねがいいたします。

ドライフード・・・ほんと食べないんですよね・・・。困ったもんだ・・

一度試してみますね。アドバイスありがとうデス。



お手数おかけします・・・(><)

ご無沙汰してました!(><)

色々ありまして・・・以前のブログを放置状態にしています。
で・・・新しいブログを立ち上げました!
http://plaza.rakuten.co.jp/ikeikemiisuke/

こちらで、すず(わが家の三女として)の話なんかも書いてたりします。
リンク貼っていただいているのに、お手数おかけして申し訳ありません・・・(><)

ドライフード・・・
うちのすずも、本当に食べなくて悩みましたが・・・
生活クラブであつかっているドッグフードにしたら、食べるようになりましたよ!(^^)

どうしても、ドライフードの食べる量が増えないようでしたら、ぜひお試しを!(^^)



チビたもきちさんへ

コメントありがとう(●^o^●)

ほんと、かわいい(*^_^*)んですよ~~~(●^o^●)

ははは。

レインコートは、なんかマントみたいになってて、

(ちゃんと足を入れるところはあるんだけどね)

それが、また面白い(笑)

今度は、ちゃんと昼間のレインコート姿を

写真に撮りたいとおもいますぅ。

これからもよろしくね(*^_^*)



チビたもきちデス

こんばんわ~~v-238チビたもきち(笑)でぇ~す(*^u^*)
熊クンたちのねぞうがかわいいv-237ですネv-10
レインコートの写真もちょーーかわEv-160デス



Trackback

Trackback URL:
 Home 
