スポンサーサイト

--/--/-- --:--

軽井沢へいきました

2009/09/19 15:18


夏休みシーズンも終わった九月のある日

我が家は二人と三頭で、念願の軽井沢へ~~~(●^o^●)

片道500キロの旅です。

っていうか、走る高速道路を楽しみながら、行こう!ということで、

SAごとに休憩し、

一足早い、早秋を楽しんできました。

    2009.9.1~3 軽井沢 025

源三は、

なんと、新生児用のベビーカーに乗っています。

母は、赤ちゃん、子ども用のリサイクルショップで、

決死の覚悟(笑)で、ベビーカーを購入(笑)

店員さんに、

「何か月のお子様ですか???」

っと聞かれ、

あわてて、存在しない妹を作り上げ(笑)

「妹の赤ちゃんなんですけど、えっと~~~~、さっ三か月くらいかな・・・(^^ゞ」

な~~んて、うそっぱち(笑)

ひやひやもので、購入したベビーカーで、

源三くんご機嫌です。


軽井沢では、

とっても大きな敷地を持ったホテルやお店があるところの

となり

の、コテージに、お泊りしました。


素泊まり一泊4000円は超~~~~破格値(*^^)v

平日に行ったので、

交通費がばかにならなかったためもあり、とってもリーズナブルなお部屋に泊まれることが

できて、ラッキーでした。

     2009.9.1~3 軽井沢 021

ここは、その超~~~リッチな、ホテルの敷地内にある

お蕎麦屋さんのテラス席です。

テラス席なら、どこも、わんちゃんOKなんで、

ほんと、犬に優しい街なんだな・・・っておもいました。  


    2009.9.1~3 軽井沢 020


お蕎麦は、やっぱり関東だな・・・

つゆが、黒い(笑)

麺を最後まで食べたかわかんなかった・・・(笑)


到着するまで、7時間かかったのもあり、

みんなおつかれ~~~~

       2009.9.1~3 軽井沢 002


二日目は、

軽井沢らしい、霧雨が降る涼しい日となりました

白糸の滝にいって、

マイナスイオンをいっぱい浴びてきましたよ。  

    2009.9.1~3 軽井沢 016

父は、犬たちそっちのけで、写真とりまくりでした。

反対に、犬たちは、観光客さんに、大人気(*^_^*)

ウホウホ


    2009.9.1~3 軽井沢 010


朔太郎は、体が黒なので、

なかなか写真が上手く撮れなくて・・・。でも、これ結構ベストショットかな・・・って思ってます。

滝を見ているときは、霧雨も、止んで、ラッキーでした。

源三も、ベビーカーで、おねむでしたよ。

なかなか、写真を撮るってことをしないので、

UPできる写真がないのですが、

ふつうに、犬がお散歩していて、

ほんと過ごしやすいところでした。


なにより、源三がこんなに遠くまでこれたことが、とてもうれしいです。


さて、シルバーウィークです。

またまた、淡路島に行ってきます。

そうそう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


また、軽井沢で、朔太郎は、猫ハンターをやってしまいました・・・

っで、とってもお気に入りの、ミンサー織の首輪をなくしてしまったのです・・・

タグをつけているので、

どうか、戻ってきますように・・・と願っています・・・

熊吾郎は、猫には、いまいち反応しないのですが、

兄ちゃん朔太郎が、どうしても追いかけるので、

「なになに~~~~(●^o^●)」

と追いかけるのです・・・

っで、朔太郎はちゃっかり帰ってくるのですが、

熊吾郎は、帰れない・・・・。

なら追いかけるなよ・・・って話で・・・

畑に入って叱られるわ・・・。もうさんざんでした・・・

ちゃんちゃん



ブログrankingに参加しています☟





スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

mi-goroさんへ・・・

またまたお返事遅くなってもうしわけありません・・・

そうなんですよ。源三君。

軽井沢デビューです。この歳で。

シルバーウィークも、淡路島、四国の旅を、彼はしっかり
ついてきました。

朔太郎熊吾郎も、

渋滞には、お疲れみたいだったけど、

でも、今週も車に乗るのも、全然嫌がらないし、

ほんと助かってます。

首輪・・・・。

せっかくのミンサー織なのに・・・

まだ戻ってきません・・・

新しく手に入らないか・・・と
探しましたが、

今多忙で、製造されてない・・とか・・

う~~~ん。ほしいなあ・・・



これはまたすごい旅でしたね。
源三君もまさかこの年になって(!)軽井沢デビューとは。
ベビーカーはナイスアイディアでしたね。源三君もラクチンそう。
ネコハンターは恐いです。うちの長女犬も若い時はひどくて、ネコを追い出すと、道に飛び出す、よその家に飛び込む、もうむちゃくちゃ。何度も肝を冷やしました。首輪なんてちぎる勢いで飛び出しますからね。
年をとって、何とかダメとリードを持てば止められるようになりました。
朔太郎君はまだ若いからご注意ご注意。
首輪が戻ってくるといいですね。




Trackback

Trackback URL:
- 管理人の承認後に表示されます [続きを読む] 2012/05/09 13:52
 Home 
