
--/--/-- --:--

車いすが来た来た( ^^) _U~~

2008/08/14 15:51


なっなっ、なにすんねんな・・・

いきなり、なんか人力車みたいなもん、乗せやがって・・・・

それでなくても、昨日、またまた病院に連れていかれて、

足の床ずれの外科的治療をさせられて、

痛いのなんのって、母と助手のお姉さんが、僕をはがいじめにするし、

先生は、じょきじょき、皮切るし、精製水で、ジャージャー洗われるし・・・

もう、こりごりやったのに、

今度は、なんやしらんけど、母はにこにこにこにこしてるし、

僕は、なんやしらんけど、不可解な乗りもんにのせられて、

はぁ・・・なんなんや

080814_1353~01


逃げたいのに、母は僕をひょいっと、持ち上げて・・・。

乗せやがった

080814_1438~02

快適には、程遠い

前のめりにつんのめるし、なんか止まったら、後ろに下がるし・・・

はあ・・。なんなんだ・・

そういや、母が、電話で話してたな・・

「これからが微調整なんですね。源三号に仕上がるまで、何度も微調整してくださるんですね」

ふ~~~ん。

まあ、そうやわな。僕を直接みてなくて、ただ、母の適当な採寸で、

つくってくれはったんやし、

僕の等身大をしらんわな・・・

080814_1439~01


けど、親切な人やな・・・たしか、ゆきおさんてゆうてたな。

車いすのゆきおさんやな。

あっ、そやそや。

母。ゆきおさんゆうてはったやろ!

とにかく、大人が一輪車に初めてのるくらいこわいもんやって。

だから、僕かて、こわいんやで。

これが、僕にとって、よいもんやて思うには、時間がかかるんや。

母。急いだらあかんで。

僕も、ゆっくりなれていくしな。

朝の風景

2008/07/22 12:05
朝は、父が、勝手口の扉を開けてくれるので、

僕は、まったり・・・。のんびり・・・

20080722120807


ご飯の台に、首をのっけて、

のんびりのんびり・・・

・・・ん???母が起きてきたようだ。  

     20080722120804


母は、朝食はきまって、食パンに、

カフェオレ

それと、僕の朝おやつの、鶏の胸肉を、電子レンジで温めてくれる。

「チン!」

20080722120813


はっつ!ぼくのおやつができあがったようだ・・・

でもさ・・・

最近、体を動かすのがおっくうで・・・。

食べたいんだけど、ついつい・・・へへへ・・・


20080722120811


母が、僕が座ってるところまで持ってきてくれる。

へへへ・・。でもおいしいんだよね・・これが・・・。

母と一緒にいつもの朝ごはん


20080722120809


でも、やっぱり、待ちきれなくて、

起きちゃった。

ちょうだい。ぼくも・・・

腫瘍が見つかった

2008/06/09 19:09


今日、僕は

車に載せられて

嫌~な病院へ…

蚊の季節になったから

検査だって(☆_☆)

ありったけの力を振り絞って

足をバタバタさせたけど

先生はブスっと

足に針さした゜。(p>∧
イテテ゜。(p>∧
終わりだよね…

と思っていたら

「睾丸が腫れてますねぇ~」

だと(;_;)

超音波をあてられた゜。(p>∧
「うん。腫瘍ですね…。どうされますか?。今すぐどうなるとかは、ないと思います。
老衰が先か、腫瘍による病死が先か…

そんな感じでしょうね。」

…母~゜。(p>∧
「…手術はしません。ストレスをかけたくないです」

…母~゜。(p>∧
僕は…

僕は…

僕・・はげちゃって・・・

2008/04/02 16:49
「あ~~~~~~~~~っ」

母が、突然、大声を出した。

僕は、なにがなんだかわかんなかった。

「源三~~~~~、はげてきたかも~~~~~」

え~~~~~~っ

ぼく、はげたの?????

検証してみよう!

080306_1636~02_Ed


この写真は、一ヶ月前の3月はじめに、とった僕。

で・・・・

080401_2153~02_Ed


これが、昨日の僕・・・。

母は、

「はげてる!はげてる!」

と必死で写メってた・・・。

どう?

僕、はげてる???

・・・・はげてるかな・・・。

なんでだろう・・なにしたんだろう・・・。

ショックだな・・・。

ええい!

たべちゃえ!

080402_1622~01


母が、つくった、裏庭の花壇にまいた、
配合肥料・・・

たべちゃった・・・

へへへ・・・

「も~~~~~~~~~っつ!げんぞう!!

なにもたべさせてないみたいやん!やめて~~~~~~~~」

だって、はげはげ言うんだもん・・・
 
い~~~~だ。

さんぽ

2008/02/13 16:41


ぼくは、散歩にいくのが、いつも夜の7時ごろ。

昼間はほとんど寝てます。

母が、台所ごそごそしていても、ぼくはぐっすりお休みです。

お医者さんは、

「もう、あまり、散歩にはいかないほうがいいですね」

っていったけど、

やっぱ、ちょっとくらいは、外にでてみたいし・・・

CIMG1898.jpg


すたすたすたすた・・・・

歩いています。


CIMG1893.jpg


ん?だれかぼくを呼んだ????

気のせいか・・・。


あっつ、そうそう。

この間の土曜日、11年ぶりに雪が積もりました。

母は、

「源三あそぼ~~~~~~」

とおおはしゃぎだったのですが、

ぼくは、もう・・いいや・・・。

だって寒いし・・・

冷たいし・・・・

CIMG1900.jpg


勝手口から、呼ばれたけど・・・

いやだな・・・


CIMG1901.jpg



にげちゃえ

