
--/--/-- --:--

朔太郎 ホームドクターの元へいく

2008/08/24 11:45
土曜日。大阪にきて、一週間が経った。

母とは毎日一緒にいるけど、

父とは、5日振りの、日中まったり2daysが始まる

父は、平日は、朝こっそり(といっても僕はちゃんと気がつく

仕事に行く。

母が、朝が弱いらしくて、父は母を起こさないように出勤するみたい。

源三は、寝るときは、ゲージに入るから、

母の代わりに、僕が父をお見送り。そして、また寝る

そんな日が5日続いて、6日目は、父が起きない・・・あれ?????

そうこうする間に、母が起きてきた。

っで、いつもの散歩う~~~ん。なんかいつもと違う・・・

そうこう言ってる間に、父と母はなにか支度をはじめた。

「いくぞ!源三・朔太郎」

ん?どこ行くの??でも、外は雨だよ・・・・

源三は、なんか知ってる・・・。明らかに嫌がってる・・・

僕は、なんだかわかんないけど、嬉しい~~~

っで、車に乗って、いざ、しゅっぱ~~~つ

001.jpg


あれ~~~?????もしかして、ここは、病院???????

「さく、今日は予防注射と、健康診断と、フィラリアの薬もらおうね」

お~~~~~~~~~~。ここが病院か~~~~~

{なあ、源三、ここはこわいところか?}

{いっいや、全然こわないで~~~先生やさしいで~~~}

ほんとかなぁ~~。源三、なんかびびってる~~~

002byoin.jpg

へへへ・・・源三びびってるわ~~~~(おっとお~~関西弁がうつってきた)

僕は、大丈夫さ!

平気平気!

あっつ、母と源三が出てきた。

「源三、足のとこずれ、よくなってきてるって。でも体重がちょっと落ちた。」

ふ~~~ん。源三も大変だな~~

「さく、いくで」

は~~い。

診察台にのって、母驚いた。「ひえ~~~16キロ~~~

へへへ。僕は、食べるし、運動するし、健康だもん~~~

「さくちゃん。おりこうやね~~~。」

先生も褒めてくれた。へへん!

母もにこにこ。


そんなこんなの、僕の大阪病院デビューでした

朔太郎が、大阪犬になりました(二匹の写真UP)

2008/08/21 13:19
ぼく!大阪犬になったよ。これで家族登録終了!

010.jpg

っといいながら、母の布団で、毎日まったり

ときどき、暑くなって、廊下に寝るんだけどね・・

でも、源三が、廊下を占領してるから、

なかなか、廊下でゆっくりできない・・

母は、いつもは、台所でパソコンをやってたらしいんだけど、

僕が来てから、布団の上でパソコンをやり始めた。

僕が、台所だと落ち着かなくて・・

そっつ!源三が、おいかけまわすんだ!

012.jpg


わかる??母のパソコンと僕の位置関係

そうそう、僕、昨日源三と一緒に散歩に行ったんだ・・・。

源三は、なんやら、おもしろい乗り物に乗ってたよ。

母は、「これにのると、朔太郎と一緒の早さで歩けるからね」

といってた。

002gen.jpg

源三は、相変わらず、僕のにおいをかぎにくる・・・

ちょっと、早く覚えてよ・・・と思っちゃうな・・・。

でも、昨日、僕は、源三と二人でお留守番をしたんだ。

いつもなら、源三は、ゲージの中なんだけど、

昨日は、母は、源三をゲージには入れなかった。

(母談・・・どうやって5時間を暮らしたんだろう・・・)

まっつ、どうやったかは、秘密ということで

今日も、まったりしますか

